ライブレポ~番外編~


番外編です。

これまでと違ってあんまり楽しい内容じゃありません。(^^;)

暇なときでいいので読んで欲しいです。

ではコチラ↓↓からどうぞ。




今回は初めてライブに来てた人が多かったからだとは思いますけど、
ちょっとファンのマナー悪くて残念でした(・ω・`)

・・・マナーじゃないな。なんていうか、『モラル』って言うべきかな??

センラバのとき。フーフーが終わって演奏が始まったときに席から離れて風船取りに行く人。
欲しいのはすごい分かります。でも演奏始まってるんだよ??
演奏終わってからでも十分取りに行けたし。

僕の隣の席の女の子。中学生くらいかな~。
ライブ中に、ノートにいろいろメモってる様子でした。
それ自体は別に全然良いと思うんです!!
ライブの感動を書き記しておきたかったのかもしれないし。
何より楽しみ方は人それぞれってことだって分かってます。
・・・でもこれも、演奏中にするのは良くないんじゃないかい!?
MCのときとか、暗転のときとか、アンコールのときとかなら分かるけど・・・。
天の声(もっとも暗転してたら書けないとは思うけどね^^;)
ほとんどの曲の最中にノートにいろいろ書いてた(・ω・`)。
『ライン』と『夕陽と星空と僕』なんかさぁ!!完全ボロ泣きポイントでしょ!?
明らかに聴いてないときがあったと思う・・・・・・それはいかんでしょ。

生声。これは初めてで分からんかった人もいるかもしれないけど。
昭仁さんが明らかに『静かにして!!』ってジェスチャーしてるでしょ??
しかも絶対わざと叫んでる人いるって。(≧д≦)
ライブが終わった直後の清清しい気分さえなければ、僕完全にキレてますよ。笑
あと、その叫び声に対して「黙れー」って大きな声で言ってる女の子。
・・・なんかそれも違くね??w
『生声で叫ぶのやめろ』とか書いといてアレですが、生声って分かってない人かもしれないし。
だいいち「黙れー」とか大声で言えちゃう女の子ってアレだよね。←

あとこれはしょうがないことなのかもしれないけど・・・空席があったのが寂しかった。
僕の後ろの2席。最後の最後まで誰も座ることはなかったです。
これは悪いこととは言えません。来たかったのに来れなかったっていう可能性が一番高いし。
でも思いっきり駅前うろついてるダフ屋とか、アリーナの超良席が平気でヤフオクに出品されてるのとか見ると・・・ねぇ。

他にもいろいろありました。
でもこれ以上言うとせっかくライブレポであの楽しさを思い起こしたのに、
台無しになっちゃいそうなのでやめときます。

来春の“アレ”では、もっと清清しい気分で楽しめるといいなー。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-12-23 09:29 | ポルノグラフィティ