ライブレポ (開演前+オフ会レポ) ~一堂に会したツワモノたち~


さて。書きますよ。

僕が朝起きるとこから入場前までのレポです!!!!

正直、オフ会だけ書いてあとは書かなきゃよかったって後悔してます。

かなり疲れました。←

それにしてもオフ会楽しかったです。

いろんな意味で素晴らしい方々でした。w

コチラ↓↓からどうぞ!!




僕ね、東京ドームから電車1本で40分くらいで行けるようなところに住んでるんですよ。
それで、この日は10時頃にMioサンとなつサンと合流することになってたんですが・・・。
意味もなく起きる、午前5時32分。w
時計が示したこのいつもなら絶対に見ることができない数字、僕は一生忘れません。笑
天の声(っていうか5時半くらいだったら普通に何回かは目にすると思うけどな)

朝からもうテンションが。テンションが!!笑
ロイスーのDVDを観てしっかり予習して午前9時、ついに出発!!


電車の中でもめちゃくちゃ挙動不審でした。何より視線が定まらない。笑
前日にpinkサンが「ヒョウ柄のバッグを持っていく」っておっしゃってましたが、
船橋駅でいきなりヒョウ柄バッグの女性を発見∑( ̄□ ̄;)
「船橋から乗るわけないじゃん。新幹線だよ。w」って冷静に自分に言いきかせつつ、
なぜかその人から逃げたというのは秘密です。秘密ですとも。
心の声(っていうかなぜか勝手に巻き添えにしたヒョウ柄バッグのお姉さん、すいません。)


10時。水道橋駅到着。
もうねー、このとき死ぬほど緊張してんの!!w
Mioサンとなつサンを見かけたときに、他人のフリをするパターンもイメージトレーニングしてましたもん!!(おい
そーやって心臓バクバク言わせて駅をウロウロしていると・・・(←かなり不審

「あの、、、翔太くんですよね??」

∑(゜д゜;)ビクッ!!←

「あ、、、はい!!そうです!!!!」(←めっちゃ声上ずってる

・・・なんとかMioサンとなつサンと合流できました(^^;)
2人の印象はねぇ、、、オフ会の話するときまで待っててください!!w
無事に合流できたということで、とりあえずグッズ売り場を探したんですが・・・。

人多っっ!!

あのねー、まずグッズ売り場なんかまったく見えないようなところに長蛇の列ができてるんですよ!!w
列をとにかく辿って辿って、それでも全然最後尾が見当たらない!!
なんとね、、、最終的に最後尾までドームの周りを1周しちゃったんです(゜д゜;)
ほんとにすげぇなって。東京ドームすげぇなって。ポルノすげぇなって。
横浜スタジアムでもこんなに並ばなかったと思う・・・(・ω・`)
10時30くらいに最後尾について、結局1時間以上は並びましたよね??(←曖昧
その間Mioサンとなつサンといろんな話しましたー。

鮭って言ってしまったのはね、、、違うんだよ!!←
ずっとこのことについて弁明しようとしましたけど、
Mioサンは「でもさすがにその間違えにはびっくりしたよ~」って言ってたし、
なつサンに至っては、「はいはいそうですか」的な感じだし!!

あなたも同じようなもんですからね!!!!!!

他にもセットリスト予想したり、女性の怖い一面を垣間見たりしました。
女性の怖い一面っていうことについては、詳しくは話せません。2人に聞いて。←
僕から話したら殺されそうで(;ω;`)

そうこうしている間に、やっとグッズ売り場に到着しましたー!!
僕が購入したのは結局、

・ポルノTシャツ
・タオル
・どら焼き    の3点のみ(写真は後日撮影)。

c0162294_225756100.jpg

c0162294_959341.jpg

↑↑どら焼きはこんなん。おいしかったです。

実はもっといっぱい買うつもりだったんですけどねー。
チケットホルダーとかリストバンドとか・・・。
でもあまりに人多かったから、こりゃダメだってことで、
あとから合流する友達の分のTシャツを買ってそれがパーになっちゃいました・・・。
まぁしょうがないか。

ほんとにグッズ売り場に人が卒倒してて、どら焼きが買えるか不安でしたが、
無事にゲットできて良かった(^ω^)
あるファンコミュサイトの情報によると、どら焼きはその後完売したそうです。すごい。
Mioサンに至っては、pinkサンに頼まれた分もゲット(笑

というわけで、お次はpinkサンとご対めーん!!
ヒョウ柄や!!ヒョウ柄のバッグや!!笑
よかった、船橋にいた人じゃなかった(←当たり前
もういろんなところで書かれてるので知ってる人もいると思いますが、
僕はいきなり荷物(どら焼き)持ちやらされました(-ω-`)w
くっ・・・初対面でなんて厚かましい人なんだいっ!!(嘘ですごめんなさい

だいたいこのへんで11時40分くらいだったかな??
ここで僕は3年8ヶ月サンとまっちゃんと合流するために、別行動ー。
あ、まっちゃんサンって言いづらいから敬称略しちゃってんの、すいません。

3年8ヶ月サンから、「東京ドームに向かって左側のでっかいステーキの絵の前!!」とメールが。
これね、後で考えるとめちゃくちゃ分かりやすい目印だったんですけど、
僕なかなか見つけらんなかったんですよ。(^^;)
どんだけ緊張と興奮で周り見えてないんだ、自分!!w

ようやくステーキの絵を見つけ、それらしき人物を探すと・・・。

・・・あ、、、あれか・・・・・・∑(゜д゜;)??

スカジャン+ロマポルキャップなどで全身をポルノでかためた人と、
若干いかつい感じでこっちを見ている人か・・・・・・??
うぅ、、、どっちも話しかけづらい!!笑
せめていかついほう(←かなり失礼)は無関係の人であってくれ!!!!!w

いかついほう「どうも、3年8ヶ月ですw」
全身ポルノ「違うやろ!!」

・・・・・・な、、、なにこの絶妙のコンビネーション!!∑(゜∀゜;)!!笑
この瞬間に2人の話しかけづらいイメージは一気に音を立てて崩れ去りました。
あ、ちなみに一応説明しておくと、
全身ポルノ→3年8ヶ月サン
いかつい→まっちゃん  ですよ。
こんだけボロクソ書いといてなんだって感じですが、
まっちゃんは全然いかつい人じゃないです(´∀`)。
自分で「俺ほとんど優しさでできてるからな。」って言うくらい。(笑
ほんとに面白い方々だったんですが、詳しいことはまた後で。

ここでだいたい12時前になったので、いよいよオフ会へ!!
みんなどんな人なのかな~と期待を膨らませて集合場所へ行くと、
周辺の空気とのギャップを省みぬ楽しげな雰囲気を醸し出す大集団が( ̄□ ̄;)アレダ・・・
というわけでお店に入り、わいわいガヤガヤやったんですが。

みなさんの印象を!!!(≧ω≦)b!!
☆☆Mioサン☆☆
オフ会の幹事様です!!
事前にお店を探して予約し、参加者全員に分かりやすい連絡を送り、
その他ほんとに事細かな配慮ができちゃって、
それでいてポルノの話を楽しそうに喋っちゃう人なんだから、悪い人なわけがないです!!
年下でこんな自分が言うのもなんですが(笑)、ほんとにしっかりした人でしたよ!!
確か予備校でバイトしてらっしゃいましたよね??
・・・・・・・っぽい!!!(^∀^!!

☆☆なつサン☆☆
『鮭と鯛』の『鯛』のほうです。
背が高くて、ほんとモデルさんみたいでしたー(・∀・)
『ハセキョーと身長同じなんですよー。』って言ってましたw
イメージ通りなところもあれば、そうでないところもあったかな!!
グッズ売り場に並んでるときのことなんですけど、
未だにアリーナ席でライブを見たことがない僕にとっては
なつサンが今まで参戦したライブの話はめちゃくちゃうらやましかった(>_<)w

☆☆pinkサン☆☆
pinkサンはねー、個人的には一番イメージ通りでした!!
一言で言い表すと、、、「初対面の人にどら焼きを持たせる東北美人」!!!笑
そんなに言うほどお話してないんだけど、なんか話してて面白かった!!
その辺がやっぱりすごくイメージ通りだったのかなー。
ちなみに『みちのくの土産』ということで、山形県限定マーブルチョコをいただきました(´∀`)
なのに持ち帰るのを忘れそうになった自分がいるという←

☆☆3年8ヶ月サン&まっちゃん☆☆
さっきの文からもめちゃくちゃおもしろい人たちだってのはお分かりいただけたかと。笑
3年8ヶ月サンは、ただ面白いだけじゃなくて、なんか聞き上手な人でした!!
ほんと話しやすかった・・・ツワモノ揃いのオフ会の場で、あなたがいたことは本当に心強かった。←
天の声(3年8ヶ月サンも結構ツワモノなんだが)
ちなみに、滋賀県の自慢は『昭仁サンが釣りに来ること』だそうです。
まっちゃんは、さっき書いたとおり!!w
意外にデリケートな部分があるのがツボでした(≧∀≦)
お金なくてラバップの更新ができなかったということを壮絶に自虐する話は、
ほんとに笑っていいのかいけないのか分からなかった。笑
来年からはコックさんとして本格的に始動するんだって。

☆☆りえサン☆☆
いろんなところで書かれているのを見かけますが、クールビューティーなんです!!
本人は否定してるようですが(^∀^;)
なつサンと同じく福岡県から遠征での参戦!!
実は福岡県出身の僕は、ホークスの話とか出身地の話をしました。
オフ会メンバーでは一番ラバップ歴が長くて、昔の会報を持ってきてくれてました!!
もちろんがっついて読み漁る自分。(爆
またお会いする機会があったら、昔のライブの話とかも聞いてみたいです。

☆☆いぐサン&いぐ友サン☆☆
いぐサン・・・なんて優しい雰囲気を醸し出してるんだ!!(≧∀≦)!!
さぞ扱いづらいであろう僕とも楽しくおしゃべりしてくれました!!
pinkサンと唯一互角に渡り合ってる感じがした。笑
浜松からの参戦で、いぐ友サンとはap bank fesやロイスーも一緒に参戦しているそうです。
こんな風に大人になっても一緒にライブを楽しめる関係って素敵だなぁと思いました!!

☆☆ちょびサン☆☆
緊急参戦!!ほんとに良かった、嬉しかったです!!
さっきいぐサンが唯一pinkサンと渡り合ってるって書いちゃったけど、
ちょびサンもなかなかだったかな!!(←何目線だよw
天井に近い席・・・ってことを嘆いてらっしゃったけど、
この前『ほんとに2回前に落ちそうになった!!何なのあの傾斜!!』ってコメントくれたから、
まったく関係なくライブも楽しめたみたいですね、良かった良かった。笑

☆☆19サン☆☆
19サンは、個人的に一番イメージと違った!!w
何故かすごい落ち着いた人ってイメージもっちゃってたんですけど、全然違った。
めちゃくちゃ元気で、明るくて、楽しい人でした!!
「これからライブあんのに・・・」ってオフ会ではしゃぎすぎて疲れてたのが面白かった(;≧3≦)
ただねー、僕にはいろいろとやらかしてくれたのがすごいトラウマ印象に残ってます。
なつサンに「なっちゃんは盗撮しといて!!」って指示してるし・・・。∑(゜д゜;)
盗撮は犯罪です!!(←そこか

☆☆千葉サン☆☆
そらサン、岐阜サンと参戦。
まさかの船橋市民という!!!!!!!!!(←めっちゃ興奮した
オフ会で周囲の「え??」みたいな目を顧みずガチ船橋トークができたこと、一生忘れません。
個人的に第一印象は、『スカジャン似合いすぎやろ。』でした(・∀・)笑←
船橋でばったり会っちゃったりするかもしれないので、そのときはよろしくお願いします!!

☆☆そらサン&岐阜サン☆☆
そらサンは僕のブログにもよくコメントしてくださるんですけど・・・
あんまりお話できなくて残念だったなぁー(≧д≦。)
というわけで、今度お会いしたときはいっぱい語りましょうね!!(^ー^*)

☆☆こんにゃく&あいサン☆☆
オフ会メンバーで唯一僕より年下のコンビ!!
のはずなのに、、、全然そう見えない!!しっかりしてて!!
お菓子を用意してきた心遣い!!素晴らしいよ、素晴らしい若者だよ!!(←おやじか
自分高校生なのにこんなゴミみたいな・・・うっ、、、←←
2人を見習ってしっかりした大人になろうと思います(;ω;`)w
ただこんにゃくに写メを撮られたのはびっくりしたけれども。笑


・・・こんな感じでとにかくツワモノ揃いなメンバーでした!!
みんなすごいそれぞれ魅力的な方々で、ほんとに楽しかった!!
普段ポルノの話あんなにできないし・・・ずーーっとあの場で話してたかったなー。
また機会があったら是非みなさんと話したいです!!

最後に、ほんとに完璧に企画・運営してくれた幹事のMioサンには盛大な拍手を!!!!(パチパチ~



というわけで、オフ会ほんとに楽しかった。すぐ終わっちゃった。
惜しみながらもみなさんと別れ、僕は一緒に参戦する友達との待ち合わせ場所へ。
この友達、以下M君と書かせていただきます。

2時に待ち合わせしていたM君。
どうせなら最初から一緒に行けば良いんですが、
実はこの日はそういうわけに行かなかったんです。
実は彼、この日は小学生の頃から続けている空手の大会の日だったのです。(・∀・;)
彼もポルノ大好きなので、この日はほんとに無理矢理来た、って感じでした。
この日は予選だけだったとはいえ、午前中に空手で足とか痛いだろうに、
ほんとによく来てくれました・・・(^^;)
そんな彼のこの日最初の一言。

         「今日はライブあるからさっさと試合片付けてきた」

かっ、、、かっ、、、かっこよすぎるぜ!!!!!(;ω;`)笑
ちなみに次の日、ライブの筋肉痛が原因(?)でさっさと負けたらしいというのは
かわいそうだから誰にも言いません。←

僕も彼も普通の私服姿だったので、とりあえずコンビニのトイレで着替える。
彼は普通に着替えを済ませたんですが、
僕はいつもと違いPUMAとのコラボによってポルノTにタグがついていたことに気づき、
コンビニの店員さんにハサミを借りてそれを切っていると、
トイレには他のポルノファンが長い列を作っており、
僕はまた並ぶのがめんどくさくなって、結局近くのマンションの
地下駐車場の車の裏で着替えたなんてことは
恥ずかしくて誰にも言えません。←←

しかしやっぱりライブTシャツ着ると一気に気分がライブモードになりますねー!!
しかも今回のポルノT!!PUMAとのコラボレーションTシャツということで・・・
肌触りがPUMA!!!
ほんと感動したー、スポーツTシャツじゃん、これ。w
これは思いっきりライブではしゃげるわーなんて言いながらその辺をぶらぶらしてるうちに、
あっという間に開演40分前に!!

遂に東京ドームの中に入ります。

ライブレポ①に続きます。
[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-12-23 09:39 | ポルノグラフィティ