チェケラについて(・∀・)


横浜ロマンスポルノ'06のDVDを見ながら思ったんですけど。

いろんな曲にファンの振り付け(?)みたいなのあるじゃないですか。

例えばMアワで言えば変な踊り、マシンガントークで言えばモンキーダンス、

ジレンマで言えばワイパーみたいな。

それの『幸せについて本気出して考えてみた』のやつについて。

曲のイントロ・アウトロでは、昭仁サンの

っうぉい!!っうぉい!!っうぉい!!っうぉい!!(問答無用

に合わせて僕らも拳を突き上げるのが恒例になってますが、

サビの部分がややこしい!!

ロマポル'06や'08のDVDを見ると、

・曲のメロディーに合わせる  タイプ
(他の曲でいうメリッサとかリンクみたいなオーソドックス?なやつ)

・イントロやアウトロと同じ要領で、裏拍で拳を突き上げる  タイプ

の2パターンの人がいますよね??

これ、ほんとライブのとき迷う!!

僕は一応後者のほうをやるようにしてるんです。

確か昔YouTubeで見たビタスイの映像では、そのパターンの人が多かった気がしたから。

・・・でもこの前の東京ドームで周りの人見たら、みんな前者のほうやってて!!

「んんん??こんな一体感のあるライブで自分だけ違う動きしてておこがましくね?」って

かなりうろたえた覚えがあります。笑

みなさんはどっちパターン派ですか??

*いっときますが、『どっちが正しい』とかはありませんよー。
 まず振りは強制じゃないしね。
 それこそ僕はもう後者のほうに慣れてたので
 東京ドームではうろたえつつもそれを最後までやりましたし。

★☆0:07 追記。☆★

ちょびサンのブログを見て思い出したのですが、

そういえば今日のめちゃイケの歌へた紅白で博多大吉サンが

アポロ歌ってましたね~!!(≧∀≦*)

まさかのポルノチョイス!!ナイスすぎるぜおいっ!!w

しかしなんでよりによって難しいポルノを。。。(←ナイスとか言っといてなんだこいつ

めちゃくちゃ苦しそうに歌ってたんですけど、

ポルノの曲だから自分ニヤニヤしながら観てました!!(←変態

直前にはちゃんと本人の声でアポロ流れたし!!

しかもアニマロッサのアー写映ったし!!!

しかもしかも大吉サンが苦しそうに歌ってるとき左下には

あのものまね紅白とかでよく見る特有の本人のイラストが!!!!!!!

昭仁サンだけじゃなくてしっかり晴一サンも描かれとる~!!(←マジで変態

『この胸を、愛を射よ』のアー写のイラストでしたよね。

いやぁ~嬉しかった。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!




『瞳の奥をのぞかせて』も良い曲ですが、

『Rainbow』が超好きです。どツボです。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-01-10 00:01 | ポルノグラフィティ