詳細発表


まずはポルノグラフィティの公式サイトをチェックしましょう。(・ω・´)
http://www.pornograffitti.jp/













まずは・・・・









☆★8th アルバム★☆
☆★∠TRIGGER★☆
☆★リリース決定!!★☆

詳細も遂に発表されましたねー!!\(^^)/!!

約2年半ぶりとなる、待望のオリジナルアルバム完成!
∠ TRIGGER、それは新たなる挑戦への“きっかけ”――。

2010.3.24 RELEASE
8th ALBUM 『∠ TRIGGER』

【仕様】
・初回生産限定盤 [CD+DVD] ¥3,600-(tax in) SECL 857~858 ※三方背スリーブケース付き
・通常盤 [CD] ¥3,059-(tax in) SECL 859

【収録内容】 全12曲
・∠ RECEIVER
・アニマロッサ
(29th SINGLE/テレビ東京系 アニメ「BLEACH」オープニングテーマ)
・瞳の奥をのぞかせて
(30th SINGLE/テレビ朝日・ABC系ドラマ「宿命 1969-2010 –ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-」主題歌)
・ネガポジ
・クリシェ
・IN THE DARK
・MONSTER
・この胸を、愛を射よ(28th SINGLE/レコチョク TV-CFソング)
・曖昧なひとたち
・光の矢
・今宵、月が見えずとも 
 (27th SINGLE/「劇場版BLEACH Fade to Black ~君の名を呼ぶ~」主題歌)
・ロスト

【初回特典DVD 収録内容】
・「今宵、月が見えずとも」Video Clip
・「この胸を、愛を射よ」Video Clip
・「アニマロッサ」Video Clip
・「瞳の奥をのぞかせて」Video Clip
・ビデオクリップメイキング映像
・TV SPOT映像
・「うたかた」(“東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~” より)


まず、シングルタイトル曲4曲を含めて、全12曲!!!

これ書いちゃっていいのか分かんないけど・・・・ま、いっか。←

会報の速報のとこでは、『11曲収録』って書いてあったから、

「若干少なくね?(・ω・`)」って思ってたのでちょっと安心しました。

アルバムのタイトルは『∠TRIGGER』っちゅーことで・・・。

日本語訳すると『引き金』かな。

天の声(Mioサンのメール見るまで『トリガー』を『トライガー』って読んでたけどね。)

まだ曲のタイトルしか分からないけど、なんかワクワクしちゃいますね。

胸をドキュンと撃ってくれちゃいそうな気がしますね!!(キモ

それと、特典豪華すぎ!!

今回の初回特典に収録したってことは、もうPV集の作成の予定はないのかな。

『今宵、月が見えずとも』『アニマロッサ』のPVとか、特にどんな風に撮影したのか

気になるので、メイキング映像もめっちゃ楽しみです!!

そしてなにより!!!

ロマポル'09のうたかた!!(≧∀≦*)

ほんっっっっとに嬉しいんですけど!!!!!!!!!!!

もうね、何が嬉しいって・・・

メジャーデビューから10年。
これまで支えてくれたファンの皆様に感謝の気持ちを込めて、
また、自分たちにとっての“挑戦”として、2009年11月28日(土)に敢行した一夜限りの東京ドームライヴ“東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~”。
この“東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~”こそ、Newアルバム『∠ TRIGGER』、そしてポルノグラフィティ史上最多公演数の全国ホールツアー“∠ TARGET”へと繋がっていく“きっかけ”となりました。
11年目からの“新たな挑戦”へと向かっていくポルノグラフィティを語る上で、“東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~”は欠くことのできないライヴとなったことは間違いありません。
少しでも“新たな挑戦”への気持ちをファンの皆さんと共有したい、
そんな想い一心で、あえて今回特典映像としてアンケートでも反響の大きかった
「うたかた」1曲のみを収録することに決定しました。
なお、当初、東京ドームライヴは“リリースをしない”としていたため、
必要十分な機材での撮影などを一切しておりませんので、映像は会場の大型ビジョンに映し出されたものを使用しております。そのため、十分なクオリティであることを保証できません。
あくまで特典映像としてご了承頂ければ幸いです。


この心意気ですよ。(;ω;`)

すごかったもん、東京ドーム。

なんかこれからまた歩み続けるポルノの意思がひしひしと伝わってきたもん。

こういう姿勢が大好きです。

↑↑にもありますが、当初予定してなかったリリースなので映像の完成度は保証できない

みたいですけど、もうそんなのはいいんです。

いやぁ、ほんとに嬉しい。

リリースは3月24日。あと1ヶ月ちょっとですね。

それではみなさん、ご唱和ください。

早く時間過ぎろ!!!←



そして、ニューアルバムリリースに伴い・・・・・・

☆★11th ツアー★☆
☆★∠TARGET★☆
☆★開催決定!!★☆

ポルノグラフィティ史上最多公演数の全国ホールツアー“∠ TARGET”の開催が決定しました!!全国44ヶ所56公演をまわります!!
3/24(水)にリリースする約2年半ぶりのオリジナルアルバム「∠ TRIGGER」をひっさげて、今回は“皆さんに会いに行く”ツアーを決行致します!!


(ツアーの詳しい日程については、公式サイトでご自分の目でしっかりとご確認ください♪)

行きます、行きますよ、えぇ。(・ω・´)

いっぱい行きたいです。

ということで、今のところ考えているのは

・三郷市文化会館
・東京NHKホール
・渋谷C.C.Lemonホール
・千葉県文化会館
・JCBホール           です。

大宮ソニックシティは日程的に無理かな・・・。

神奈川県民ホールも考えないではないんですけど、

こういうライブには地元の方に参戦してほしいという妙なこだわりがありまして。

天の声(とかいって三郷とか言っちゃってる)

だから千葉県のライブも千葉県の人を優先してほしいでs(核爆弾投下

とにかく、ポルノ史上最大規模のホールツアー。

これを楽しまない手はないでしょ。

まずはとりあえず、チケットが取れることを祈ること、

もしいっぱい当選しちゃったときに困らないように資金稼ぎをすること、に専念します。笑

それではみなさんご唱和ください。

当たれぇぇぇぇぇ!!!!←

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!






ほかにも新着情報が続々。

昨日も書きましたが、MUSIC FIGHTERに出演、

観覧募集があったので間違いないでしょう、HEY!!×3にも出演、

あとまだポルノの公式サイトでは発表されてませんが、

TBS、NHKの看板音楽番組にも出演が決まってるようです。

あと3月のWHAT'S IN?は表紙巻頭です!!

嗚呼、嬉しや。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-02-15 23:11 | ポルノグラフィティ