かっこえぇわー。


haru☆jpが更新されましたね!!

まずテンプレートのデザインが変わってて、しかもコメント欄までできててびっくり(´∀`*)。

もう完全に再始動ですよね。

もう『またまた更新されてるよ!!』みたいな感じで毎回リアクションしなくていいみたいですね!!笑



で、今回は新しく仲間入りしたギターのお話。

ギターをかじってる僕にとっては良かったけど、これって普通の人たちは分かるのかなぁ。←

まぁ簡単に言うと、ハムバッカータイプのピックアップのギターっていうのは

ず太い感じの音が出るギター(それだけともいえないけど)で、それを探してて、

その代表格がレスポールなんだけど、レスポ以外のそういうタイプのギターは

店員のにーちゃんの態度が気に入らなかったり、結局今回は買わないでおいて、

ストラトキャスターってタイプのギターを改造してそれに近い感じにした、

……って話なんですよ。(・ω・`)

あ、さーせん。

僕が説明しても分かりづらいだけですねー(爆

それにしても『ストラトは僕の生き様の範疇なので』って…皮肉ってますねー(^^;)

店員さんの態度、相当気に入らなかったのかな。笑

それにしてもいいなー。かっこいいなー。

写真は多分晴一さんのアトリエですよね?

後ろに並んでるギターも気になるなー。しっかり見てみたい。

ブログで紹介する習慣つかないかな。

後で書きますけど、そういえば今日のSONGSの曲の演奏中のときに結構はっきりと

晴一さんのエフェクターセット(機材とか)が映ったし。

全国のぎたーきっずにとっては嬉しいんだけどなー。

ま、大多数の人が興味ないだろうからシカトされるんだろうけど。笑


ってことで、続きはSONGSのざっくり感想です。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!




いやーっ、いいないいなー!!尾道の高校生!!

改めて思ったけど、ほんとにポルノって広島のヒーローですよね!!

「よかったー、キャーって言ってもらえたー。」って昭仁さんが言ってたけど、

“キャー”どころじゃなかったですよね。(≧ω≦`)

アゲハ蝶、ものすごい盛り上がってたし。

なんていうんだろ、あんな素敵な空間で言ってくれたら、

そりゃぁ夢大事にしますよね。笑

応募したポルノファンの2人の高校生がすごい感動しててもらい感動(?)しちゃいました。

ポルノの2人自身も、高校時代の恩師の先生とまさかの再会。

先生も自慢の教え子ですよね。すげー。

なんか見てるだけで感動して、ほっこりしちゃいました。(誰

歌はそのアゲハ蝶と、デビュー曲のアポロと∠RECIEVERでしたね!!

アポロの演奏の前に、ポルノのデビューまでの過程をフューチャーしてたけど、

やっぱ苦労してるっていうか、上京したときとか、デビュー曲を決めるときとか、

いろんな葛藤があってそれを経て今に至ってるのが、ポルノの強みなんじゃないかなぁって思いました。

まぁそんなこと僕が言うのも何様だって話ですけど。

アポロのギターソロめっちゃかっこよかったなぁー。

新曲の∠RECIEVERはテレビ初披露。

なんかライブで演奏されてるのが容易に想像できますよね。

オープニングか、あるいはエンディングかなぁ。多分オープニング?

とか言って全然違うところだったらめっちゃ恥ずかしいけど。←

歌詞もそれに見合うような壮大な歌詞でした。

いやー、よかった。

SONGS、30分だけだったけどすごく満足でした(^ー^*)。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-18 00:40 | ポルノグラフィティ