カテゴリ:ポルノグラフィティ( 174 )

かなり久しぶりにharu☆jpにトラバです。

僕は『言われなくても分かってるよ!!』と胸を張って言えますよ?

でも多分、そう思えない人もいるだろうから、ブログという一番個人的で、周りの影響を受けないでいられる媒体を通して言及してくれたんですよね。

そういう誠実な人柄をほんとに尊敬しています。

簡単に言えば『音楽を楽しむ』が野党のコンセプト。

余計なことは考えずにただ単に楽しめばいいのだと思います、晴一さんたち本人も、そして僕らも。

今週にはアルバム発売!来週にはライブ!

THE 野党、Mステを見て更に期待がどんどん膨らみました!



そしてポルノ!

“EXIT”とライブDVDの発売を今か今かと待ちわびています!!

PV、かなりかっこよかったっす。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いします!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2011-02-06 23:51 | ポルノグラフィティ


あー落ち着かない。←

なんだろなー、何回行っても前日ってわくわくしますよね。

この1週間で持ってるライブDVD+録画した過去の出演番組全部見ましたから。(←暇人か

年の瀬のライブだったり、高校の友達と初めての参戦とかってこともあっていつも以上にそわそわしてます。

なんか自分でもすごいなーって最近思います。は

何度目のライブでもこうやって毎回同じ、もしくはそれ以上の高揚感を持ってられるし、例のごとく毎回前日は寝れないし(笑)

どうせ明日もこれ以上ないっていうくらい騒ぐんだろうし\(^o^)/



何が言いたいのかといいますと、そういうライブが毎回できるポルノが結局すごいってことと、

明日もそういうわくわくするようなライブをしてほしい!!ってことと、

全力で楽しむぞーってことです!!

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-12-29 23:27 | ポルノグラフィティ


あー、ほんと久しぶりすぎてどういうことをブログに書いていいのか分かんなくなってます。笑

とりあえずポルノファン的には無難なネタということでMステの感想でも書こうかな!!



サウダージと君は100%歌ってくれましたね!

∠TRRIGERリリース時にMステ出たときに歌った反響が良かったのかな?

相変わらず青筋推し(?)してましたね\(^o^)/w

まぁサウダージが良い曲で演奏してるポルノがかっこいいなんていうのはもう分かりきったことで。

ただ最近テレビ番組で昔の曲歌いすぎな気がすんなー。

といってもアポロとサウダージくらいですけど。

君は100%については、まずこの曲について自体ブログに書いたことなかったですよね!(^^;)

まぁ簡単に言うと、最初はあまり好きではなかったのですが何度も聴くうちに好きになりました。

んで昨日のMステに関して言えば、『大きな帆を立て~楽園へと(えっと~えっと~!)』のとこがシビれました。

アシンメトリーに目覚めた昭仁さんの本気を垣間見ましたね!笑

あぁー、これで年内のテレビ出演は残すところあと紅白歌合戦だけになりましたね。

こっちも君は100%ということで…年末の特番でどっかで1回は瞳の奥をのぞかせても聴きたかったというのが本音です。

ま、そんな感じですかね!!





……うっわー、何この普通すぎる文章!!www

どんな感じでブログ書いてたか分かんなくなっちゃった(^ω^)←

しばらくはこんな感じのなーーーんにも面白くない文章が続くかもしれませんね。(おい




それにしても、管理ページでチェックしてみたらこの休止してた期間中もほぼ毎日15人から20人くらいの人たちがこのブログをチェックしてくれてたみたいです!!∑(゜д゜;)

なんちゅーことでしょうか、ありがたいですねほんとに!!

そしてふっっっつーーーーにそれを無視しててすいませんほんとに。(^^;)

あ、あとそういえば僕mixiとかGREE的なものもやってるんですけどね?

そこでいきなり『もしかしてFree and...の翔太さんですか!?』みたいな感じでメッセージもらったこともありました、あれはビックリした。

完全に自己満足なこのブログですが、以前はそーやっていろんな方に見てもらっていたんだなーと思います。

ま、ということでこれからまた再出発というかなんというか、改めてよろしくお願いしますね。




……ぷっ、ほんとに締まりがなかったですね今日の文章(゜∇゜)笑

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-12-25 23:21 | ポルノグラフィティ


改めてご報告!!

∠TARGET 9月7日(火) 千葉県文化会館
当選しました!!!!

やったー!!やったでー!!(誰

地元のライブですよー、そこが特に嬉しい!!(≧∀≦*)

千葉って首都圏のくせになかなかライブやらないんですよ。

それだけにねー、嬉しいねほんとに。(おっさんくさw

この土日のうちに引き替えするつもりです。

良い席だといいなぁ~!!

             *               *

そういえば今朝、“時の尾”読み終わりました。

読み終わった瞬間、なんだか晴れやかな気分になりますね。

意味もなく、なんか『頑張ろう』って気になりました∩^ω^∩

今度改めて感想書きます。



この前のライブのレポは、前半戦の公演が全て終わったらアップしようと思います。

楽しみにしててください!!

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いします!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-06-04 22:24 | ポルノグラフィティ


めっちゃびっくりしたんですけど、いよいよポルノの11thツアー

∠TARGET開幕じゃないですか!!

もうワクワクですねーほんとに。

東京ドームからもう半年経って、その間ずーーーーっとこの日のために準備してきたんですよ。

昭仁さんも、晴一さんも、ポルノのスタッフさんも、そしてファンも!!

あぁー行きたいほんとに行きたい。笑

後半が待ち遠しいです。

今日参戦する人は楽しんでくださいねー(≧∀≦*)。




で、僕はどうするのかというと、来週に迫った中間テストにむけて、

そろそろ勉強しなきゃいかんなー、と。

…ん?

今気づいたんですけど、もしチケット当選してたら僕今日参戦してたんですよね。

テスト期間とか、全然考えてなかったなぁ(^^;)笑

ま、テスト期間であろうが行けることになったら絶対行くんですけどね。

思えば去年もロイスーの代々木公演、テストの1日目と2日目の間の土日に行ったな。

まぁいいや勉強しよ。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-05-15 10:23 | ポルノグラフィティ


うっそでしょ…。

ありえないでしょ…、信じられない。







ポルノが活動休止だなんて…(;ω;`)




って言おうとしてたのに、エイプリルフール終わっちゃったじゃん。←

天の声(っていうかツアー直前でこれって相当嘘つくのヘタ)



今日はMステスペシャルですね!!\(^^)/

番組を前にスタッフレポートも更新されてました。→http://www.pornograffitti.jp

ポルノはサウダージMONSTERの2曲披露。

ランキング1位獲得した曲と、最新曲ってMステブログに書いてあったんで、

だいたい予想はしてたんですけど、個人的にラックが良かった。

あ、個人的すぎか。笑

まぁこういうときはやっぱポルノはサウダージなんですよね。代表曲。

もうリリースから10年経って、どんなサウダージに進化してるのか楽しみです!!

そしてMONSTER!!

Introductionがあったりしt(ry

ま、もしMステで『逃げるなら、今のうちだけど?』とか

『ア゛ァ゛ーーーーーーーーーー!!』←昭仁さん雑魚キャラ とか流れても、

なんのこっちゃ?って話でしょうから、

うん、いいです。(・ω・`)笑

とにかく早く演奏してるところを見たい!!

特に『百花繚乱~おお なんてこった!!』が見たい(´Д`*)細かっ

好きなんです、許してください。←

あと15分ほどで始まりますね。楽しみ。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いします!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-04-02 18:49 | ポルノグラフィティ


なんだかんだで更新の合間があきましたが、書くことがなかったわけじゃないんですよ。←

まずねー、やっぱ2次先行ダメでした…(・ω・`)。

僕と相方のM君がそれぞれ家電と携帯の二刀流でかけ続けて、

だいたい40分後くらいに2人とも繋がったけと5公演全部SOLD OUT…orz

繋がった時は『これは!!』って思いましたけどね。笑

ほんと思わせぶり。やめていただきたいよー(≧□≦;)w

まぁでもご飯も食べずに40分間かけつづけた執念に我ながら脱帽ですね。(←自分で言うな

それであーダメだったねって流れで昨日はサンクスチケットの先行抽選の発表。

当選者のみにお昼頃にメールが届くという
心臓いじめ的システムだったんですが、

僕の心臓は昨日も一寸も狂うことなくはたらいてくれました。笑

僕の携帯と家のパソコンとM君の携帯とパソコンと
親の携帯のメアド使って応募したんだけどなーw

もしかして自分で倍率あげすぎちゃったのかな(゜ω゜)←

うーん、キビしいですね。俄然キビしい…。

あと残ってる手段といえば、アミュモバとローチケと一般くらいか。

うそーん、めっちゃキビしいやーん!!(誰

こんだけいっぱいあれば1公演くらいは行けると思ってたんだけどな…。

世の中そんな甘くないですね(;ω;`)。

…はっ!!つい弱音を吐いてしまったー!!

いやいや、まだ諦めておらんですよ!!(だから誰

とりあえず一般が終わるまでは絶対に諦めません。

40分ひたすら受話器を持ち続けた執念にかけてね。w


…というわけで(?)、昨日景気づけにM君とカラオケに行ってきましたー。

いっぱい歌いました。

とりあえず歌った中でポルノの歌はこんな感じ↓↓です。

・NaNaNaサマーガール
・瞳の奥をのぞかせて
・Mugen
・MONSTER
・カルマの坂
・ネガポジ
・うたかた
・別れ話をしよう
・今宵、月が見えずとも
・クリシェ
・夜明け前には
・Light and Shadow
・メリッサ
・Serch the best way
・IN THE DARK
・惑星キミ
・アゲハ蝶
・タネウマライダー
・Mr.ジェロニモ
・∠RECEIVER
・Winding Road
・ダイヤモンド
・渦
・憂色~Love is you~
・蝙蝠
・Jazz up
・稲妻サンダー99
・小規模な敗北
・音のない森
・鉄槌
・光の矢
・ロスト

・We love us
・ヴォイス
・邪険にしないで
・ミュージック・アワー
・CLUB UNDERWORLD
・まほろば○△
・ジレンマ
・DON'T CALL ME CRAZY


ご察しの通り、太字は∠TRIGGER収録曲です。

いやー、よーさん歌ってますねー。笑

ラストは恒例の(?)ドンクレだし(・∀・)。

ちなみにドンクレの前にGacktのJESUSって曲でも絶叫してますからね。これも恒例なの。w

ほんと良いストレス発散になりました。


っていうか今ふと思ったんですけど、M君ってこのブログにめっちゃ登場してますよね。

そろそろギャラ払わなきゃいけないな…( ̄Д ̄)え



んで、続きは∠TRIGGERの全曲感想です。

かなり長文メニューで目に堪える更新でごめんなさいね。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いします!!

>>∠TRIGGER全曲+特典感想。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-27 13:48 | ポルノグラフィティ


改めてですが、∠TRIGGERフラゲしました!!(≧∀≦*)

11時くらいに取りに行ったら、店頭にモニターやらWHAT'S INやらまで置いてある

∠TRIGGER特設コーナーができてました!!

…なのに行く時間が早すぎて
CDが置いてないっていう。w

入荷した直後だったみたいで、僕が恐る恐る

「これ届いてますかねー?^^;」

って店員さんに予約票見せながら聞いてみたら、

店員さんかなりあたふたしてました…(・∀・;)

ほんとごめんなさいねー、迷惑なお客で。笑

でもちゃんと持ってきてくれました、ありがとう!!(誰

まだ発売日にもなってないから詳しい感想は書きませんが、とりあえず

・ネガポジ
・クリシェ
・IN THE DARK
・MONSTER


が特にお気に入りです!!\(^^)/

MONSTERのIntroductionは……ま、なんとも言えませんな。笑

とりあえず構成の担当が今浪さんだったってことにビックリしました!!

詳しい感想は後日にまわしまーす。w

初回特典は文句なしっていうくらい素晴らしい!!

PVのメイキングもすごい興味深かったし、(今宵のがないのがすごい残念だったけど…)

なによりうたかた!!

ほーんと鳥肌たちました!!!!!

見てるこっちが良い意味ですごい緊張しちゃって、息ができない!!(←アホ

かりんさんの二十五絃箏は特にすごい。ヤバい。

あのときの感動が一気によみがえりましたねー。



というわけで、これからしばらくものすごい勢いで

∠TRIGGERをヘビロテすることになりそうなんですが…

新しいiPODをゲットしました!!!

ほんとは写真載せたいとこなんですけど、めんどうなんで時間がないんでごめんなさい。←

iPOD nanoの第5世代の8GBです。

今まで第2世代の2GBという貧弱なものを使ってたので、ほんと神に見えます。笑

これにいっぱい曲いれていっぱい聞くぞー!!

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-23 19:50 | ポルノグラフィティ


haru☆jpにトラバです\(^^)/

まず、こんくらいでっかいスピーカーが欲しいですよね!!(そこか

まぁでかけりゃいいってもんじゃないんだろうけど…

自分で音をいじれるスピーカーが欲しいんです。

イコライザーってのがついてる、例えばベースを聴くために低音を強調させれるようなやつ。

友達の家にそれがあってー、ほんとうらやましい。

ま、僕の話はどうでもよくて。



スピーカーもちゃんと音に慣れてくるもんなんですか。

ってことはパンクばっか聴いてたらパンクなスピーカーに、

ポップスばっか聴いてたら明るいスピーカーに、

演歌ばっか聴いてたら拳のきいたスピーカーになるのかな?笑

…ちがうか。そーいうことじゃないですよねー、すいません。

とりあえずベタすぎるやろ!!っていうようなコメントですが、

僕んちのはポルノ一色ですよー、と。

そういえば晴一さんのアトリエってビルにあるんですね。

個人的なイメージで、世田谷とかそのへんの地下みたいな、

隠れ家的なとこだとばかり勝手に思ってました(・∀・)w

なんていうか、“アトリエ”って響きがなんとなくね。(知るか

それと2日間で新着メール1109件…∑(゜Д゜;)

多分ブログの新着コメント通知だとは思うんですけど、

ここまでくると事件の域ですよ。笑



続きは昨日のMusic Loversの感想です。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>Music Lovers 感想。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-22 16:17 | ポルノグラフィティ


haru☆jpが更新されましたね!!

まずテンプレートのデザインが変わってて、しかもコメント欄までできててびっくり(´∀`*)。

もう完全に再始動ですよね。

もう『またまた更新されてるよ!!』みたいな感じで毎回リアクションしなくていいみたいですね!!笑



で、今回は新しく仲間入りしたギターのお話。

ギターをかじってる僕にとっては良かったけど、これって普通の人たちは分かるのかなぁ。←

まぁ簡単に言うと、ハムバッカータイプのピックアップのギターっていうのは

ず太い感じの音が出るギター(それだけともいえないけど)で、それを探してて、

その代表格がレスポールなんだけど、レスポ以外のそういうタイプのギターは

店員のにーちゃんの態度が気に入らなかったり、結局今回は買わないでおいて、

ストラトキャスターってタイプのギターを改造してそれに近い感じにした、

……って話なんですよ。(・ω・`)

あ、さーせん。

僕が説明しても分かりづらいだけですねー(爆

それにしても『ストラトは僕の生き様の範疇なので』って…皮肉ってますねー(^^;)

店員さんの態度、相当気に入らなかったのかな。笑

それにしてもいいなー。かっこいいなー。

写真は多分晴一さんのアトリエですよね?

後ろに並んでるギターも気になるなー。しっかり見てみたい。

ブログで紹介する習慣つかないかな。

後で書きますけど、そういえば今日のSONGSの曲の演奏中のときに結構はっきりと

晴一さんのエフェクターセット(機材とか)が映ったし。

全国のぎたーきっずにとっては嬉しいんだけどなー。

ま、大多数の人が興味ないだろうからシカトされるんだろうけど。笑


ってことで、続きはSONGSのざっくり感想です。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>SONGSざっくり感想+α

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-18 00:40 | ポルノグラフィティ