カテゴリ:ポルノグラフィティ( 174 )


晴一さんがブログ更新!!

まずその内容うんぬんの前にちょっとビックリっていうか、なんか嬉しかったんですけど、

晴一さんももちろんポルノグラフィティのギタリストってことは、

いわゆる芸能人なわけで、有名人なわけで。

そんな人でも
普通のチケットを持ってライブに行くんだなってとこが
ちょっと嬉しかった∩^ω^∩笑

まぁ、当たり前なんですけど。←

なんか親近感湧きませんか??湧きませんか、そうですか。



それで、『格好つける』ことについて。

『格好つける』ことにちょっとでも恥じらいがあったらダサく感じたりすることありますよね?

やっぱり何より本気で『格好つけてる』から格好いいんでしょうね。

なんか分かる気がする。

そこまでいくと、なんかライブパフォーマンスうんぬんとかの話の前に、

そこにその人たちの『生き様』を見るんですよね。(・ω・´)

ミュージシャンだけじゃなくて、例えばお笑い芸人さんとかも、

本気でやってるからそれが伝わるんだし、M-1とかって地味に感動する。(僕だけか?

すごい納得。

で、そう考えると『∠TARGET』ではポルノグラフィティの『生き様』を見たいって思います。


              *            *

前の記事のコメントの多さにめちゃくちゃビックリしてます。

珍しくまじめな内容書いたからですかね(゜ω゜)笑

いろいろ意見がありましたが、とりあえず間違いないことは

ダメなもんはダメってこと。

それで僕ははやっぱこういう現状を放置しとくのは良くないことだと思いますね。

まぁ1次先行全滅っていう超個人的な事情が絡んでいるのは確かですけれども←w

もっといろんな人がこういう状況を知ってほしいなーってことで

実は晴一さんのブログにトラバすることでそれを期待してたり。(・∀・)

http://shotajake.exblog.jp/13924411/

☆★17:38 追記★☆

トラバ4ゲットしちゃいましたー、あははー。

晴一さんのブログにトラバしたくて始めたブログだし、なんか誇らしい。笑

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-14 16:46 | ポルノグラフィティ


いやぁ。今日はほんとにショックでしたね。

三郷市文化会館、NHKホール、C.C.Lemonホールの全5公演応募して、

まさか全滅とは(^^;)

ふつーにショック。

こんなに倍率高いなんて…。

こんなに競争率高いくらいなら、2次先行があるなんて到底思えないんだけど…orz

あー、ほんと泣きそう!!

前半のうちに絶対1回は行きたかったのに…これが楽しみだったのに。

でもま、落ち込んでてもしかたないですよね。

こんにゃくも絵理も全滅したらしい。

そんだけたくさんの、超たくさんの人が行きたいライブってことですよね。

ポルノのライブってやっぱすごいってことですよね。

2次もそうだし、アミュモバとかまだまだ方法はいっぱいありますし。

行けるといいな。いや、行ってやります!!

               *          *

で、それだけたくさんの人が行きたいライブ。

それだけの価値があるライブ。

こんなことは絶対間違ってると思います。↓↓

外部リンク:Yahoo!オークション
↑↑“ポルノグラフィティ”で検索してみてください!!

仮にもラバッパーでしょ、この人たち。

明らかに営利目的。犯罪ですよ。

ありえないでしょ。

ほんとに許せない。

自分が落選したっていうのもありますが、(っていうかほとんどそれですが笑)

もはや殴り倒したいくらい憤ってますよ、僕は。

それでも次々と繰り返される入札。

もう何もかんもがおかしいと思う。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-11 21:05 | ポルノグラフィティ


うーん、まだちょっとショックが残ってますねー(≧ω≦`)。

3年…3年かぁ。

ラジオといったら、っていうくらいの長寿名番組『オールナイトニッポン』。

3年間それのパーソナリティーを1人でやり通したってのはすごいことですよね。

ぶっちゃけ僕はANNリスナーとしてはひよっこ組だと思います。

最近やっと毎週聴くのが習慣になってたのに…。

土曜日から火曜日に変わったときに、慣れるのに無駄に時間かかった自分が今更憎い。笑

次々とコーナーがコーナーの国に帰って行くから何事かと思ったけど、寂しいですね。

でも最後にぼそっと、まさに昭仁さんらしく言い放った一言。

       「ま、またいずれ何かやりますよ。」

期待しちゃいますからね。ほんとに。(・ω・´)

あ、できれば土日の夜でお願いしますねw

ちゃっかりお願いしちゃっときます。やっぱ平日はキツい←

残り3回、スペシャル企画も用意してあるみたいだし、昭仁さんの生き様を

しっかりこの耳に焼き付けておきたいですね。(大げさ

              *          *

で、昨日昭仁さんかなり体調悪そうだったけど、

そんな中Music Loversの収録があったんですね。

O.A.日は3月21日(日)!!\(^^)/

絶対見ます。

この番組好きなんだよね~。

毎回ちょこっとしか放送されないけど、『ポルノグラフィティへの100の質問』。

ちゃんと100個見てみたいですよね(・∀・)笑

それに何より演奏はライブ形式だし!!

アルバムリリース直前の放送だから、絶対新曲もやってくれますよね!!

モンスターとかそのへんやってくれそうな気がする(´∀`*)。

楽しみだぁー!!

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-10 18:58 | ポルノグラフィティ


テスト前ということで、ブログ更新を自粛していたわけですけども。

え、なんすか?『自粛とかいう前にサボってた』なんて!!そんな人聞きの悪い!!←

天の声(こういうのを俗に“ズボシ”って言うんですよ)

晴一さんがまたブログを更新なさったので、特例ってことで。(・ω・`)w




こういう晴一さんの文章好きです。(^^;)

なんか若干卑屈っぽい。笑(←失礼

でもよく聞きますよね、『キンガクテキニカワリマセンヨ!』。

『コレカラマツノトイマカウノモアンマリタイサナイデスヨ!』もありますよね。(経験者は語る

でもディスクを読み込むとこがほんのちょっと調子悪いだけ・・・(-Дー;)

それはまぁ、ひっかかりますわな。笑

それでそんな紆余曲折を経て、晴一さんは結局どうするつもりなんですかね。

なんかラジオ聴いたりとか、過去のブログ読む限り、

結構買っちゃう傾向にある気が。笑

『キンガクテキニカワリマセンヨ!』


人をとことん惑わせるこの言葉。ほんとに怖いですね。(´Д`)


にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村

今日のひとこと。
[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-05 21:11 | ポルノグラフィティ


もうねー、めっちゃ悔いが残りますよ。

1年7ヶ月ぶりのharu☆jp更新で、日本中のポルノファンがきゃーきゃー言ってた今週。

僕もわーわー言っておりましたよ。
(→http://shotajake.exblog.jp/13802347/)

“トラバの仕方調べなおしました”とかまで言っちゃってるし。

はぁーっ。(-ω-`)

















トラバできてなかったよ。(爆

言い訳させてもらうと、トラバするときってトラバしたいブログの記事についてる

『トラックバック用URL』的なのをコピーしてそれを更新するときにくっつけますよね?

そのURLが間違ってたんだ。これが。←

正確に言うと、最初はあってたのに途中で間違った的な??

ちゃんと最初はコピーしたんだけど、その後自分の記事の内容書くときにharu☆jpのURLくっつけようと思ってコピーして上書きされてたの忘れててそのまんまトラバの欄にもそれを貼り付けしちゃったみたいな感じなんだけど上手く伝わらないあぁぁぁあああああ説明すんのめんどくさ!!!!!←

要するに、ミスったってことですよ。

天の声(ですよ。じゃねーよ。)

とりあえず再編集してトラバしたけど、なんかねー。

あんだけ騒いどいてミスったとかw

って感じですーーーっごい恥ずかしいのと、

ちゃんとトラバしたと思い込んでヌカ喜びしてたっていう情けなさ?

今はなんともいえない複雑な心境です(´д`)笑

はぁーっ。




ま、いいや、落ちこんでるとどんどんいろんなことが悪い方向へいってしまうからね!!(・ω・´)

今は幸運を貯めこまなきゃいけない時期でしょ??

みなさんもうエントリーしましたか??\(^^)/

僕はもうバッチリです。

もう既に何十回と見直してるので完璧です。(←極度の心配性

ほんとに当たってほしいなぁー。



それと、『∠TRIGGER』の『Introduction ~迫リ来ルMONSTER~』ですけど、

水樹奈々さんとゆかなさんは歌じゃなくて声の出演らしいですね。

『キャラクターボイス』ってそういうことなのか。

若干安心した

気づけばアルバムリリースまでもう1ヶ月きってますからね。

早く聞きなぶってやりたい!!(なんだそりゃ



明日は音楽戦士-MUSIC FIGHTER-にポルノが出ますね。

今回もトークあるかなぁ、前回ほんとにおもしろかったから

番組サイドが気に入ってくれてるといいんだけど。(←生々しいわ!





やれやれ。どうでもいい感じの内容でしたが、

悔しかったのでもう1回トラバしてみました。笑

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いします。

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-02-25 14:52 | ポルノグラフィティ


そんなこと言われなくても分かってるってか。

そーかそーか。

天の声(翔太さんっぽいミスと言われ若干スネてます)

っていうかジャケ写見ましたか??

かっこいいですねー(´∀`)

なんか黄色が目にガンガンくるけども。笑

アニマロッサに続いて、今回もジャケットの題字は晴一サンですかね??

『∠TRIGGER』の『E』がおしゃれ!!

今日英語の時間に『E』の部分だけ真似してノートとってたら、

わけわからんくなりました。(^^;)←アホ


・・・というわけで今日しっかり予約してきました!!

店員さん『DVD付きの初回限定盤でよろしいですか?』

変人『はっ、ははい!!』←挙動不審

って感じでした。笑


そういえばテレビの情報も更新されてましたねー。

MJとCDTVの情報が解禁。

多分歌う曲は瞳の奥をのぞかせてでしょうね。

楽しみ!!

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-02-18 23:24 | ポルノグラフィティ


まずはポルノグラフィティの公式サイトをチェックしましょう。(・ω・´)
http://www.pornograffitti.jp/













まずは・・・・









☆★8th アルバム★☆
☆★∠TRIGGER★☆
☆★リリース決定!!★☆

詳細も遂に発表されましたねー!!\(^^)/!!

約2年半ぶりとなる、待望のオリジナルアルバム完成!
∠ TRIGGER、それは新たなる挑戦への“きっかけ”――。

2010.3.24 RELEASE
8th ALBUM 『∠ TRIGGER』

【仕様】
・初回生産限定盤 [CD+DVD] ¥3,600-(tax in) SECL 857~858 ※三方背スリーブケース付き
・通常盤 [CD] ¥3,059-(tax in) SECL 859

【収録内容】 全12曲
・∠ RECEIVER
・アニマロッサ
(29th SINGLE/テレビ東京系 アニメ「BLEACH」オープニングテーマ)
・瞳の奥をのぞかせて
(30th SINGLE/テレビ朝日・ABC系ドラマ「宿命 1969-2010 –ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-」主題歌)
・ネガポジ
・クリシェ
・IN THE DARK
・MONSTER
・この胸を、愛を射よ(28th SINGLE/レコチョク TV-CFソング)
・曖昧なひとたち
・光の矢
・今宵、月が見えずとも 
 (27th SINGLE/「劇場版BLEACH Fade to Black ~君の名を呼ぶ~」主題歌)
・ロスト

【初回特典DVD 収録内容】
・「今宵、月が見えずとも」Video Clip
・「この胸を、愛を射よ」Video Clip
・「アニマロッサ」Video Clip
・「瞳の奥をのぞかせて」Video Clip
・ビデオクリップメイキング映像
・TV SPOT映像
・「うたかた」(“東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~” より)


まず、シングルタイトル曲4曲を含めて、全12曲!!!

これ書いちゃっていいのか分かんないけど・・・・ま、いっか。←

会報の速報のとこでは、『11曲収録』って書いてあったから、

「若干少なくね?(・ω・`)」って思ってたのでちょっと安心しました。

アルバムのタイトルは『∠TRIGGER』っちゅーことで・・・。

日本語訳すると『引き金』かな。

天の声(Mioサンのメール見るまで『トリガー』を『トライガー』って読んでたけどね。)

まだ曲のタイトルしか分からないけど、なんかワクワクしちゃいますね。

胸をドキュンと撃ってくれちゃいそうな気がしますね!!(キモ

それと、特典豪華すぎ!!

今回の初回特典に収録したってことは、もうPV集の作成の予定はないのかな。

『今宵、月が見えずとも』『アニマロッサ』のPVとか、特にどんな風に撮影したのか

気になるので、メイキング映像もめっちゃ楽しみです!!

そしてなにより!!!

ロマポル'09のうたかた!!(≧∀≦*)

ほんっっっっとに嬉しいんですけど!!!!!!!!!!!

もうね、何が嬉しいって・・・

メジャーデビューから10年。
これまで支えてくれたファンの皆様に感謝の気持ちを込めて、
また、自分たちにとっての“挑戦”として、2009年11月28日(土)に敢行した一夜限りの東京ドームライヴ“東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~”。
この“東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~”こそ、Newアルバム『∠ TRIGGER』、そしてポルノグラフィティ史上最多公演数の全国ホールツアー“∠ TARGET”へと繋がっていく“きっかけ”となりました。
11年目からの“新たな挑戦”へと向かっていくポルノグラフィティを語る上で、“東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~”は欠くことのできないライヴとなったことは間違いありません。
少しでも“新たな挑戦”への気持ちをファンの皆さんと共有したい、
そんな想い一心で、あえて今回特典映像としてアンケートでも反響の大きかった
「うたかた」1曲のみを収録することに決定しました。
なお、当初、東京ドームライヴは“リリースをしない”としていたため、
必要十分な機材での撮影などを一切しておりませんので、映像は会場の大型ビジョンに映し出されたものを使用しております。そのため、十分なクオリティであることを保証できません。
あくまで特典映像としてご了承頂ければ幸いです。


この心意気ですよ。(;ω;`)

すごかったもん、東京ドーム。

なんかこれからまた歩み続けるポルノの意思がひしひしと伝わってきたもん。

こういう姿勢が大好きです。

↑↑にもありますが、当初予定してなかったリリースなので映像の完成度は保証できない

みたいですけど、もうそんなのはいいんです。

いやぁ、ほんとに嬉しい。

リリースは3月24日。あと1ヶ月ちょっとですね。

それではみなさん、ご唱和ください。

早く時間過ぎろ!!!←



そして、ニューアルバムリリースに伴い・・・・・・

☆★11th ツアー★☆
☆★∠TARGET★☆
☆★開催決定!!★☆

ポルノグラフィティ史上最多公演数の全国ホールツアー“∠ TARGET”の開催が決定しました!!全国44ヶ所56公演をまわります!!
3/24(水)にリリースする約2年半ぶりのオリジナルアルバム「∠ TRIGGER」をひっさげて、今回は“皆さんに会いに行く”ツアーを決行致します!!


(ツアーの詳しい日程については、公式サイトでご自分の目でしっかりとご確認ください♪)

行きます、行きますよ、えぇ。(・ω・´)

いっぱい行きたいです。

ということで、今のところ考えているのは

・三郷市文化会館
・東京NHKホール
・渋谷C.C.Lemonホール
・千葉県文化会館
・JCBホール           です。

大宮ソニックシティは日程的に無理かな・・・。

神奈川県民ホールも考えないではないんですけど、

こういうライブには地元の方に参戦してほしいという妙なこだわりがありまして。

天の声(とかいって三郷とか言っちゃってる)

だから千葉県のライブも千葉県の人を優先してほしいでs(核爆弾投下

とにかく、ポルノ史上最大規模のホールツアー。

これを楽しまない手はないでしょ。

まずはとりあえず、チケットが取れることを祈ること、

もしいっぱい当選しちゃったときに困らないように資金稼ぎをすること、に専念します。笑

それではみなさんご唱和ください。

当たれぇぇぇぇぇ!!!!←

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-02-15 23:11 | ポルノグラフィティ


最近更新してなかったですねー、すいません(・ω・`)

せっかく今週はポルノファン的にいろんなイベントがあったっていうのに、

書くタイミングを逃し続けて、結果的に溜め込んでしまいました。

吐き出しますよ、えぇ。←

もう結構時間経ったから大丈夫かもしれませんが、いちお畳みまーす↓↓

>>続き 『瞳の奥をのぞかせて』 『Rainbow』 『Mステ』 感想+その他いろいろ。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-02-13 21:09 | ポルノグラフィティ


今日放送でしたけどもー。

あれ、ポルノ流れた??

っていうくらい個人的には残念でしたね(^^;)

いいともの増刊号といえば、テレフォンショッキングの未公開シーンでしょ!!(異論は認めない

CM中のおもしろトークをさぁー、期待してましたよ。みなさんもそうでしょう!!(異論は認めない

ポルノグラフィティの未公開な部分を垣間見たいと思っていたでしょう!!(異論は認めry

天の声(あっ、今あんたちょっと卑猥なこと想像したやろ!!)

でもいざ放送を見てみると・…


なんにも流れへんやんけー\(^o^)/←テンションおかしい


くっそー、どうしてだ(・ω・`)

まぁ確かにあのダジャレの感じはよくなかったかもしれないが…(笑

なんでだよー。くそっ。


…でもなんかだいたい予想つきますね。

CM中も相変わらずグダグダな感じだったか、

あるいはテレビで言えないようなことを

言っちゃってるか、

おそらく答えはこのどちらかでしょう(゜▽゜)笑←

ま、『ダジャレの件』とあわせてこのこともラジオでしっかり

事情説明があるでしょうし、

またいつかいいともに出てくれるかもしれませんしね!!(>▽<*)

僕の予想では、次回はPerfumeからの紹介で登場して、

福山雅治サンを紹介するという、

超無難シナリオ(byアミューズ)の流れな気がするな。(なんだそりゃ

もしくは 平岡裕太サン → 晴一サン → 誰か

      誰か → 昭仁サン → 山崎邦正サン

っていうピンでの登場での流れもありえるぞ!!(←膨らむ妄想

とりあえずもしほんとに1人で出ることになったら、

昭仁サンのことだからほんとに山崎邦正サン紹介しかねない(・▽・;)←

天の声(お前山崎邦正サンに失礼すぎるだろ)

とにかくまた出てほしいですね!!

                     *                  *

さてさて、もうだいたいのラバッパーのところには会報届いたのかなぁ。

今日は日曜日だから届かなかったかもしれないけど、

少なくとも明日には届くことでしょう!!

もうほんとに楽しみですね~('▽`)

会報の中身もかなり充実してるし。

僕なんだかんだ言ってフォトブック買ってないですし(おい

早く詳細発表してほしいですね!!(^ー^*)

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-02-07 19:42 | ポルノグラフィティ


さてさて改めてー。

昨日のいいとも…記念すべき放送7000回の日に、

ポルノグラフィティがデビュー11年目にして初登場ということで!!

いやぁ~。えがったえがったー。(誰

もうテレフォンショッキングに出るなんて、完全なる芸能人じゃないですか!!(失礼

すげー。因島はお祭り騒ぎだったんじゃないですかね。笑

かくいう僕も学校で1日中ソワソワしてましたもん(゜д゜;)←変態

もちろんワンセグで見てました。

掃除サボってウキウキウォッチングですよ。(おい

お花もめっちゃいっぱい来てましたし!!

因島SOCから来てたのには笑いましたw

そういう本人たちもタモリさんにお花渡してましたね。

ゲストで来てるから普通そういうことしないと思うけど、わざわざしちゃう感じがポルノらしいっていうか。(^^;)

新曲のポスターを渡した時には、

タモリさん「『瞳の奥をのぞかせて』…眼底検査ですねー。」

昭仁サン「(笑)。…そっ、そうとも言いますねー。」

言わないでしょ!!笑

肝心のトークもおもしろかったし。なんか落ち着いてた!!

あの2人のことだからもっとグダグダになると思ってt(ry

晴一サンがレコーディングスタジオに鍋ごとカレーやら煮卵やらを作って持ってくるらしく。

特に煮卵に関しては冬は沸騰してから6分45秒

傷みやすい夏は7分異常なまでのこだわりが(゜□゜;)笑

ラジオとかでもさんざん話してたけど、ここまでだったとは。

しかも昭仁サンはそれに無理やり協力する形(?)で

わざわざ家からIHのコンロをスタジオまで運ばされているというw

何だよその構図(・ω・`)ww

昭仁サンは高校時代に後輩にパシられて、今は相方の晴一サンに・・・(;ω;`)チガウダロ


そしてついに問題の瞬間が。(大げさ

1/100アンケートですよ。

昨日aikoサンが『今年に入って鯖をさばいた人』って言ったのに乗っかって、

『今年に入って猫と寝込んだ人』(゜□゜|||)←

心の中で「ん?」って思った人は僕だけか

昨日からのダジャレつながりですが、

まぁ……0人だったわけで。(^^;)

昭仁サンも「僕ら完全にケガしましたね。」なんて言ってましたけど、

あれは事故ですね。(おい

その事故の有様が相当ヤバかったのか、

翌日(今日)のくーちゃんは『ダジャレをお願いします』とメッセージされたにもかかわらず

普通の質問をしちゃってるわけで。(笑

ま、あぁいう感じなところが『ポルノグラフィティの良いところ』ですよね!!(←無理やりだな

aikoサンから電話かかってきたときは見れなかったので、今週末の増刊号が楽しみです(*^^*)



そういえば、昨日はいいともだけじゃなく『瞳の奥をのぞかせて』のPVも見ました\(^^)/

ネタバレを含みますので、もう見た方・見てないけど別にいいや的な人(?)はどうぞー。

>>瞳の奥をのぞかせて PV感想

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-02-05 18:38 | ポルノグラフィティ