カテゴリ:ポルノグラフィティ( 174 )


相変わらずパソコンの調子がおかしいです。

っていうか前より更におかしくなってる気がするんですが(爆

今はおねーの部屋に放置されてるボっろい昔のPCで更新してます(・ω・`)

Windows98というww

だから「ノートパソコン買ったらあげr「いらねーよ。」」的な感じで若干バカにしてましたが、←

今はこのデカくて場所とりまくるオンボロPCがに見えます。笑

はー。なんでおかしくなったんだろ。



それに対して、アミューズの公式サイトのほうは無事復活しましたね(^ー^*)

若干時間かかりすぎな気もしますが

そしてそうそう嬉しいーーーニュースを届けてくれちゃって!!

2月3日 会報発送でっせ!!

『11thツアーチケットFC先行チラシ封入』でっせ!!!!

ついにきましたねー。

今回は『50公演くらい』ってヌマピヨさんが言っちゃったからね。笑

千葉にも・…千葉にもきてくれるんでしょ!!!!!←

ホールでやるなら市川か??めっちゃ近いやんけ!!!(←1人で盛り上がってる

もしZEPP TOKYOでやったりとかするんだったら、そっちにも行きたいな~。


とにかく、2月3日が楽しみですね!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-01-27 19:08 | ポルノグラフィティ


横浜ロマンスポルノ'06のDVDを見ながら思ったんですけど。

いろんな曲にファンの振り付け(?)みたいなのあるじゃないですか。

例えばMアワで言えば変な踊り、マシンガントークで言えばモンキーダンス、

ジレンマで言えばワイパーみたいな。

それの『幸せについて本気出して考えてみた』のやつについて。

曲のイントロ・アウトロでは、昭仁サンの

っうぉい!!っうぉい!!っうぉい!!っうぉい!!(問答無用

に合わせて僕らも拳を突き上げるのが恒例になってますが、

サビの部分がややこしい!!

ロマポル'06や'08のDVDを見ると、

・曲のメロディーに合わせる  タイプ
(他の曲でいうメリッサとかリンクみたいなオーソドックス?なやつ)

・イントロやアウトロと同じ要領で、裏拍で拳を突き上げる  タイプ

の2パターンの人がいますよね??

これ、ほんとライブのとき迷う!!

僕は一応後者のほうをやるようにしてるんです。

確か昔YouTubeで見たビタスイの映像では、そのパターンの人が多かった気がしたから。

・・・でもこの前の東京ドームで周りの人見たら、みんな前者のほうやってて!!

「んんん??こんな一体感のあるライブで自分だけ違う動きしてておこがましくね?」って

かなりうろたえた覚えがあります。笑

みなさんはどっちパターン派ですか??

*いっときますが、『どっちが正しい』とかはありませんよー。
 まず振りは強制じゃないしね。
 それこそ僕はもう後者のほうに慣れてたので
 東京ドームではうろたえつつもそれを最後までやりましたし。

★☆0:07 追記。☆★

ちょびサンのブログを見て思い出したのですが、

そういえば今日のめちゃイケの歌へた紅白で博多大吉サンが

アポロ歌ってましたね~!!(≧∀≦*)

まさかのポルノチョイス!!ナイスすぎるぜおいっ!!w

しかしなんでよりによって難しいポルノを。。。(←ナイスとか言っといてなんだこいつ

めちゃくちゃ苦しそうに歌ってたんですけど、

ポルノの曲だから自分ニヤニヤしながら観てました!!(←変態

直前にはちゃんと本人の声でアポロ流れたし!!

しかもアニマロッサのアー写映ったし!!!

しかもしかも大吉サンが苦しそうに歌ってるとき左下には

あのものまね紅白とかでよく見る特有の本人のイラストが!!!!!!!

昭仁サンだけじゃなくてしっかり晴一サンも描かれとる~!!(←マジで変態

『この胸を、愛を射よ』のアー写のイラストでしたよね。

いやぁ~嬉しかった。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-01-10 00:01 | ポルノグラフィティ


・・・のビデオクリップがCDTVで流れるそうですね。(・ω・`)

(*ポルノグラフィティ公式サイト→http://www.pornograffitti.jp/)

もうあとリリースまで12日後に迫ったFairlifeのニューシングル。

映画『食堂かたつむり』の主題歌ということで。

この前映画観に行ったときも流れとりましたよ。

心の準備ができてなかったから、あぁぁお!!!!とまた意味不明なリアクションしてしまいましたが。笑

えぇ感じでした。

キーはそんな高くないというか、声を張り上げる感じでもなく、歌詞の言葉数も多くないので、

ポルノとはひと味もふた味も違った新鮮な感じがしました!!

それでこの曲はゲットしたいかなぁ・・・と思っていたところなんですが。

Fairlife、アルバム出すんですよねぇ・・・・(・ω・`)

収録曲は、

01. みちくさ feat. 岡野昭仁 from ポルノグラフィティ
02. by bicycle feat. 大橋卓弥 from スキマスイッチ
03. マーメイド feat. 我那覇 美奈
04. 旅せよ若人 feat. 岡野昭仁 from ポルノグラフィティ
05. セツナワルツ feat. chie
06. 乱れ雪 feat. CHEMISTRY
07. cookin' girl feat. NUU
08. 浜辺で見つけた宝物 feat. ji ma ma
09. 愛妻日和 feat. 曽我部恵一
10. 太陽 feat. 吉井レイン
11. 野に咲く花 feat. 宮沢和史
12. てがみ feat. 浜田省吾 (album version)

・・・昭仁サン参加曲は2曲かぁ・・・。

こんなこというのほんとに失礼極まりなくて申し訳ないです。先に謝っておきます。

でもぶっちゃけてしまうと昭仁サン参加以外の曲はあんまり興味が・・・(≧A≦;)

それに昭仁サンが参加してる曲でも、ポルノの歌というわけではなくて。

『旅せよ若人』に関してはそれが良い印象で僕に届いたわけなんですけど、

他の曲はどうなんだろう。まだ聴いてもないくせにこんな感じなのはほんとに失礼だけど。

興味のある2曲のために3000円出すのはなぁ・・・。

初回盤には『旅せよ若人』のPVがつくそうですが、それじゃ物足りないっす。すいません。



ということで、今のところアルバムは買わないつもりです・・・(TдT)

シングルは、多分買うと思う。←

みなさんはどーしますか??(*『旅せよ若人』の感想も添えてご提出ください!!笑

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-01-08 20:51 | ポルノグラフィティ


カラオケに行きました!!

友達と2人で。もはや修行のような覚悟で。w

友達というのは、あやつです。M君です。

ライブレポで僕と一緒にひたすらアホやってたM君です。

というわけでこの2人はカラオケでもアホやっとります。(・ω・´)

いた時間は4時間でしたが、この2人なので歌った曲はほとんどポルノです。

他に歌ったのはレンジとTamaとGACKTとレミオロメンとバンプがちょっとくらい。

ポルノで歌った曲です。

アニマロッサ
プッシュプレイ
オレ、天使
邪険にしないで
ワールド☆サタデーグラフティ(★★★)
タネウマライダー
メリッサ
CLUB UNDERWORLD
NaNaNaウィンターガール
Century Lovers
Time or Distance
Winding Road
Light and Shadow
うたかた
蝙蝠
サボテン
Jazz up
今宵、月が見えずとも
この胸を、愛を射よ

音のない森
グァバジュース
Human Being
ミュージック・アワー
Mr.ジェロニモ
ライン
Please say yes,yes,yes
Mugen
ハネウマライダー
BLUE SNOW
空蝉
愛なき...
ヒトリノ夜

カルマの坂
Love,too Death,too
ジレンマ
DON'T CALL ME CRAZY


38曲です。(分かっています私はアホです

いやぁ、なんていうか・・・頑張りましたね。笑

38曲ですよ!?ロマポル'09より多いんですよ!?(゜∀゜)w

なんかもはや自分に自信がつくレベルですよ。

しかも今回のっけから何故か異常にテンションが高かったためか、

タネウマライダーとかMr.ジェロニモとかBLUE SNOWとか

普段絶対歌わない(歌えない)ような曲歌っちゃってるし、

あとこれは毎回恒例になりつつあるんですが、

最後はDON'T CALL ME CRAZYなんですよ。←

とにかく叫ぶ。

何度も言いますが、この子たちはアホです。(・ω・`)←お前だろ

多分僕とM君のドンクレを聴いたらみなさん全員が引きます。(爆

それぐらい絶叫してます。絶対防音壁を超えて隣の部屋にも廊下にも響いてた。

当然、今はくたくたです。

明日提出の課題が終わってないというのは秘密です。


にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-01-07 18:57 | ポルノグラフィティ


7月中にやる!!と言っといて結局9月1日に夏休みの宿題をやったことはありませんか??

僕だけですか?そうですか。←

そんな状態にならなくて良かったです。笑

なんとか年内に書き上げることができんした!!!!!

         ☆★東京ロマンスポルノ09’★☆
     ☆★~愛と青春の日々~+オフ会★☆
     ☆★完全主観至上主義レポート!!!!★☆

c0162294_1001777.jpg

天の声(↑↑画像ブレすぎだろ。w)

いぇーーーー!!ドンドンパフパフ←

先に言っておきますが、めちゃくちゃ長いです。死ぬほど長い。

そして完全に僕のせいですが、めちゃくちゃ読みづらいです。爆

夜中に「今夜はコーヒー飲みながら一晩かけてゆっくり読むか。」くらいの
余裕がないと多分キツいです。笑

それでもいいよ!!っていう断固たる決意ができた方は、
コチラ↓↓から飛んでくださいませ。

開演前+オフ会レポ

ライブレポート ①

ライブレポート ②

ライブレポート ③

ライブレポート 番外編

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。
[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-12-23 09:53 | ポルノグラフィティ


さて。書きますよ。

僕が朝起きるとこから入場前までのレポです!!!!

正直、オフ会だけ書いてあとは書かなきゃよかったって後悔してます。

かなり疲れました。←

それにしてもオフ会楽しかったです。

いろんな意味で素晴らしい方々でした。w

コチラ↓↓からどうぞ!!

>>続きを読む。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-12-23 09:39 | ポルノグラフィティ


とりあえず言っていいですか。

オフ会のレポめっちゃ疲れた。←

頑張ってまだまだ書きますよ。

っていうか本番はこっからですから!!!!!笑

コチラ↓↓からどうぞ。

>>続きを読む。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-12-23 09:36 | ポルノグラフィティ


続きです!!

ポルノグラフィティが愛を囁きます(*´д`)。←

コチラ↓↓からどうぞ。

>>続きを読む。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-12-23 09:34 | ポルノグラフィティ


続きです。

ほんとに長いでしょ??お疲れさまです。笑

コチラ↓↓からどうぞ!!

>>続きを読む。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-12-23 09:31 | ポルノグラフィティ


番外編です。

これまでと違ってあんまり楽しい内容じゃありません。(^^;)

暇なときでいいので読んで欲しいです。

ではコチラ↓↓からどうぞ。

>>続きを読む。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-12-23 09:29 | ポルノグラフィティ