<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

テストが終わってやっとちょっとはゆっくりできると思ってたら、10月にある合唱祭の練習が始まってめっちゃ気だるい翔太です。

そういえばポルノさん、『僕らの音楽』と『Music Lovers』の出演も決定しましたね!!

2つとも好きな番組だし、そこでまたポルノが出てくれるので、かなり嬉しいです。

じゃぁ今日はB=PASS11月号の感想でも。

ネタバレ㈲なのでたたみます。

続きを読む>>B=PASS感想!!(*ネタバレ注意

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2008-09-30 23:34 | ポルノグラフィティ

昨日のANN、新曲『約束の朝』と『A New Day』初公開でしたね~っ!!

…とか言いつつ、最初の1時間寝てて『約束の朝』聞き逃しました。

…もー...orz

12時半にベッドに横になっちゃったのがいけなかったなぁ。

ま、約束の朝は来週からCMで聴けますしね!!

ということで、A New Dayの感想を。(B=PASSの感想も書こうと思ったんですが、新曲とB=PASS片方、または両方ともまだ分からない人もいると思うので、また今度にします。)

>>感想!!(ネタバレ注意

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2008-09-28 13:07 | ポルノグラフィティ

理科・数学大好き翔太です。

嘘です。思いっきり文系タイプ翔太です。

テストが3つ返ってきました~(早いよ…もーちょっと待ってよ!!心の準備が!!

理科英語保健体育です。

かなりの自慢話をします。気に入らない方はなじってください(笑

英語が98点でしたっ!!

ムフフ。ムフフフフフフフフっww

我ながら凄い。凄いよ翔太。

もっと英語の話をしたいんですが、これ以上書くと本気で嫌われるのでやめます。

さて。今の自慢話でストレスが溜まってしまった方。

みんなで翔太を馬鹿にしようタイムですよww

酸酸カーミンという珍回答を理科でやらかした、って話をしましたが。(これです。)

この話をしたとき、「でもそれ以外は自信があるっ!!」なんてことをほざいてた言ってましたが。

人生そんな甘くないよ。

理科…期待してたから、その分笑えますね~っ!!ww

90点いってるとか思ってたのになぁ~(←なんという自惚れww

体育もあんまり思わしくない成績だったけど、まぁこれは、ね。

実技とか体力テストとかでカバーできると思います。

はぁ。来週の月曜は技術と数学が返ってきます。

はぁ~っ。一生返ってこなくていいのに。

               *                  *

そういえば、ポルノの公式サイト見ましたか!?

WEB Love Up!の、スタッフレポートで、何やら重大発表があるらしいんですがっ!!

ログインしても、混んでて見れませんでした!!

なんなんだぁ~っ!!気になる!!

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へにほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いします!!

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2008-09-26 18:32 | よもやま話

期末テストがやっと終わりましたー。

今日は社会数学技術・家庭科保健体育がありましたー(・ー・*)

思ったより社会ができました!!

でもそのかわり数学が思ったよりはダメかも…?

まぁ、全体的に結構頑張ったから、よしとしてください。

ってなわけで(?)今日は2時に学校が終わったので、久々のカラオケに行ってきました。

歌ったのはこんな感じ↓↓です。ほんとポルノばっか。

得点は覚えてるのだけです。

1 Mugen 90点
2 Lovers Again(EXILE) 89点
3 メリッサ 95点(←やばい!!最高記録!!
4 アゲハ蝶 88点
5 ネオメロドラマティック
6 愛が呼ぶほうへ 90点
7 あなたがここにいたら 91点
8 Winding Road 92点
9 DAYBREAK'S BELL(L'Arc~en~Ciel)
10 痛い立ち位置 85点
11 ギフト 88点
12 ハネウマライダー
13 ヒトリノ夜 87点
14 ミュージック・アワー 90点

少人数だったからたくさん歌えました!!

ギフト初めて歌ったけど…難しい!!(≧A≦)

痛い立ち位置とか、ヒトリノ夜とか歌うと、昭仁サンの凄さを実感しますよね。

そういえば、『POISON』(ロマンスポルノでカバーした布袋さんの曲)もポルノのところに入ってました!!

ロマポル持ってないけど、ニコ動で見たことあるんです。

みんな絶対知らないから、歌わなかったけど…

歌ってみたかった~!!

Love,Love,Love, Love is the POISON♪×∞
↑↑これだけで疲れますよね、この曲。

あと、レジのとこの大画面でポルきたの『Light and Shadow』流れてました!!

みんなお金出したりしてるのに、一人大興奮してました。(←不審者

続きを読む>>CDTVレビュー!! *ネタバレ注意

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2008-09-25 18:36 | よもやま話

1日目、終わりました。勉強疲れたので休憩がてら更新します。

今日は理科英語国語でした。

なんか…なんか結構よくできた!!

国語は漢字と文法しかやってなかったし、理科は苦手な物理分野が入ってたので、不安だったんですけど、ほんと結構できました!!(←自慢か

でもちょっとガックリしたことが。

理科は『エネルギー』に関するところと『動物の細胞・生殖』に関するところが範囲だったんですが…。

問題に『酢酸(さくさん)カーミン』っていう薬品(染色液)が出てたんですけど…ばっちりできてたと思ってたんです。見直しもしたし。

んで、3教科テスト終わって、友達とトイレに行こうとしてたんです。

3教科とも思ったより手ごたえがあったので、そりゃもうウキウキですよ。

そこで理科の先生(S)と遭遇。

S、ニヤニヤ顔で話しかけてくる。

S「○○(←僕の名前)、サンサンカーミンなんて教えてないんだけど~ww」

…(゜д゜メ)ハァ?………………………………!!

僕「えっ??…もしかして、字ぃ間違えたっ!?」

S先生、満面のニヤニヤ顔。

*詳しく解説すると、こういうこと↓↓です。
○ 酢酸カーミン
× 酸酸カーミン(←僕の答)


…バカですね。ほんっとにバカですね!!

はーくやしぃ。

でもまぁ、今日はほんとに良くできた(と思う)から!!(←そーいう手ごたえのテストに限ってそうでもないんだよなぁ…。

勝負は明日です!!社会・数学・保体・技家です!!

数学は範囲がほんと狭いから多分大丈夫ですが…それ以外が…orz

技術と家庭科のテストを一緒にやるんですけど、たったいま(初めて)勉強してみたら…

家庭科:どこが大事なのか掴めない
技術:それ以前に興味がない


wwww

でも興味ないとか言ってられないんですよね。今回で私立が決まるって言うんで。

頑張ります。

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へにほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いします!!

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2008-09-24 17:35 | よもやま話

僕の大好きな福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督が、監督を辞めることになってしまいました。

まぁ確かに、ここ数年の成績を見れば、普通の監督だったら当然のことかもしれません。

でも、王監督ですよ。王監督。

WBCの監督もしてた人です。

興味が無い方には分かりにくいと思いますが、南海ホークスが大阪から移転して、福岡ダイエーホークスになって、ずっと低迷してたチームに就任した王監督。

最初の数年は「パリーグの雑草軍団」と言われて、試合後にファンに生卵を投げつけられるチームだったのを、何年もかけて「パリーグの常勝若鷹軍団」に育てあげたんです。

2003年にぶっちぎりで優勝したときには、「永久監督 王貞治」って掲げられたんです。

そんな王監督、体のこともあったし、最近は大変だったんでしょう。

勝てないホークス(最近はね)に不平不満を言うホークスファンも増えているみたいですけど、僕は王監督にこう言いたいです。

14年間ありがとう、お疲れ様。

来年は秋山さんが監督かなぁ…。

伝わりにくい話をしてしまってすいませんでした。

塾行ってきます。

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へにほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いします!!

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2008-09-23 17:44 | プロ野球

今日学校で友達に後ろからいきなりお腹をしめつける(?)みたいな感じでいきなり持ち上げられたせいか、めっちゃ背中が痛いです。(知るか

そんなことはどーでもいいんですけど。

今日学校の実力テストと、塾のテストがどっちも返ってきました。

よりによってなんで同じ日に返ってくるんですかね。

一発でも手痛いのに、わざわざWパンチくらわせる必要なんかないじゃないですか!!

背中痛いんだから…あんまりいじめるなよ!!(関係ねぇww

いや、本当に殺風景な数学と理科の解答用紙でした。

*実力テスト*
数学:前回比マイナス16点
理科:相変わらずゴミ

ほんと理数の苦手っぷり典型的に表れてました。

塾のテストも…前が結構良かったってのもあるけど…落ちすぎって言われました。

塾長:ちょっと落としすぎだねー
    悠長に夏遊んでたからだよー(ズバッ!!
    このまんまじゃこれからキツイよー(ズバッ!! 2hit!!
    他の人はどんどんあがってくるのにどうしたのー?(ズバッ!! 3hit!!
    志望校いけそうだったのに危なくなってきたよ~(ズバッ!! 4hit!!
    っていうか明後日のテストも大丈夫なの~?(ズバッ!! 5hit!! ゲームオーバー...

…(TAT)

そんなにズバズバ言われても…(TAT)

ほんと泣きそうになったじゃんww

英語良かったんだからそこほめてよーっ。スルーかよー。ノータッチかよー。

ほんと実力テストも塾のテストも、英語がなかったら死んじゃいます。

明後日も期末テスト…一応ちゃんと勉強したけど不安になってきたー。

なんか2学期制の学校は、この期末テストで私立高校の合否が決まるらしいんです。

不公平じゃないかい。3学期制のほうがテスト範囲も狭いじゃないかい。

その分テストの回数も増えるんだろうけど(それはヤだな~←めんどくさがりやの意見

明日休みだから頑張って勉強します。

あ、第3弾はテストが終わってからにします。

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へにほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いします!!

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2008-09-22 22:25 | よもやま話

ほんとうにたくさんの方々に参加していただきました!!(こんな企画でした)

こんなに盛り上がるとは!!

(その分集計大変で3回あきらめかけたなんて言えない…言えないよ…。)

それでは、結果を発表します!!

*()内は全14票ちゅう何票獲得したかを表します。
①ラテン・ボサノバ・民族調部門
アゲハ蝶(7票)
ダントツでした。やっぱり思い入れがある人が多いようです。
サウダージが1票だったのは意外でした。

②夏うた部門
ミュージック・アワー(10票)

今回一番得票数が多かったのがこの曲。
アゲハ蝶もこの部門に入れたらどっちが勝つんでしょう?
また今度やってみましょうか笑

③アゲうた部門
Mugen(3票)

僕の選曲が全て僕の価値観だったため、候補以外の曲の投票などもあり、
わずか3票での1位獲得となりましたww
まぁ結論から言えば、『全て1位』で問題ないでしょうww
これも今度、皆さんから1曲ずつ挙げていただきましょうか(笑

④別れうた部門
別れ話をしよう(5票)

きたきた、大接戦のブロックその1。
あなこことWinding~が4票で、1位を獲得しました!!

⑤片思い部門
ライン(7票)

夕陽と星空と僕が4票、うたかたが3票で、頭ひとつリードしました。
やっぱり『片思い』と言ったらこの曲ですね。

⑥泣きうた部門
ヴォイス・ROLL(5票)

2曲が並んで1位を獲得しました。
候補曲が全て良い曲だっただけに、かなりの混戦になりました!

⑦ギラギラ部門
痛い立ち位置(8票)

『ギラギラ』っぷりが一番凄いですからね。
新曲『Love,too Death,too』の人気も高かったです。

⑧It is ROCK部門
ラック(7票)

一番悩んだ人が多かったんじゃないでしょうか。
やっぱり『ROCK』という点で頭ひとつ飛び出ましたね。

⑨ワールドポップ部門
月飼い・空想科学少年(7票)

ファンからの人気大な2曲が、ほんとうにまっぷたつに割れ、1位を獲得しました。
さすが『神曲』と名高い2曲です。

⑩お茶目うた・幸せうた部門
タネウマライダー(5票)

オニオンスープと1票差で、1位を獲得しました。
この曲聴くと、ほんと不思議と笑みがこぼれますよね。
Mioさんの、『オニオンスープ:本気でクノールのCM曲になってほしかった』という意見…。
ほんとその通りです(^^;)
まぁ、新曲『約束の朝』にも期待しましょう!!

いやぁ…集計大変だったなぁ(イヤミか

でも面白い結果も出ましたし、「やっぱりこの曲か!」って曲もたくさんでした。

企画の感想やらを書いていただけると、僕が喜びます。(集計大変だっただけにね←だからまたイヤミか

~すぺしゃるさんくす~
Mioサン、Nサン、のぞみサン、NATSUKIサン、なつサン、更冬サン
ゆかサン、Stripeサン、ナツキサン、和音サン、絵理サン、にゅうサン、sakikoサン
ご協力ありがとうございました!!おかげで盛り上がりました!!
第3弾もいつかやる予定なので、よろしくお願いします☆★

>>とくばんレポ(ネタバレ注意)

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2008-09-21 11:48 | ポルノグラフィティ

新藤晴一さん

お誕生日
おめでとうございます!


言ってほしくないだろうけど、言ってしまいます。ごめんなさい。

リアル・サーティーフォーですね。

僕とちょうど20歳差ですね(知るか

これからも、最高の音楽を聴かせてください。

ずっと応援します。


             *                   *

そんな『大人』な晴一サン、そしてポルノグラフィティですが。

とくばん、見ましたか??

晴一サン、爆笑の仕方がまるで少年のようでした。

今月から来月にかけて、ほんとうに大忙しのようです。

その中でも…ポルノグラフィティ公式サイトより。

★☆ミュージック・ステーションSPECIAL観覧募集☆★
◆参加人数(予定):400名前後
▼LIVE形式(スタンディング)での観覧となります。

ライヴパフォーマンスキタァーーーーーっ!!

高校生以上じゃないと行けないから、行けないですけど。

『リンク』のときのパフォーマンスもかっこよかったし、かなり楽しみ!!

演奏されるのはおそらくLove,too Death,too...これは絶対見逃せないですね!!

『ポルノグラフィティデビュー10周年イヤー突入記念企画 第2弾』開催中!!
集計は明日(21日)にします!!まだ不参加の方は是非↑↑からご参加ください!!

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へにほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いします!!

>>コメント返信。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2008-09-20 11:58 | ポルノグラフィティ

最近なんだかんだで放置気味でした。

来週前期の期末テストがあるので…勘弁してください(TAT)モウヤダ...

今日はちょっとした相談が。

本当に楽しみなロイヤルストレートフラッシュですが、ちょっとした問題が生じました。

千葉県住みの僕は、当然さいたまスーパーアリーナへの参戦を企んで計画していたのですが…いつも一緒にライブに行くY君(この前のロマポルも。)が、そのときスペインにいるということでさいたま3days全て行けないらしいんです…。

スペインって。スペインって。なんなんだよ。

サッカーで海外遠征するらしいです。すごいね、才能人。

まぁそんなことは置いといて…

どうしようっ!!

ポルきたの時は、かなり近かったので市川公演に1人参戦しましたが…。

さすがに埼玉まで1人で行く気には…(行きたいけどねっ!!もちろん行きたいけど!!

親にも1人で埼玉は苦言を呈されました…。

ということで、今日学校で比較的ポルノ好きな友達2人(NとH)に交渉してみました…。

N「埼玉!?…無理。遠い。」

H「行きたいけど99%金なくて無理。」

…玉砕。

まぁもう高校生になるから!!ということで押し通そうとは思ってますが…ww

行きたいなぁ。なんとしてでも。



          *                      *
WEDNESDAY J-POPの観覧募集一応申し込んだけど、見事に落ちました…。

MUJIC JAPANも落ちるんだろうなぁ…!(涙

雑誌情報・TV出演情報など、続々更新されてますね!!

CDTVスペシャルかなり楽しみですね!!

『ポルノグラフィティ デビュー10周年イヤー突入記念企画 第2弾』開催中!!
↑↑集計は週末かな(アバウトかよ)。 まだ不参加の方は是非↑よりご参加ください!!↑↑

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へにほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いします!!

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2008-09-19 19:53 | よもやま話