<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

っていうかやばいです。

何がって??

テストですよ。この前の。いわゆる、受験ってやつ??(←受験が終わった人の言い方

英語だけ自己採点してめっちゃ良くできてたよー、って話をしましたが。

その後、他の4教科も自己採点しました。











……死んだ(゜д゜;)

国語はまだ良いんですが…他の3教科が。

爆発的に死んではいませんが、各教科ともコンスタントに(?)死んでて。

それが蓄積されて大爆発です。どっかーん。(なんじゃそりゃ

この高校は何点くらい獲れれば受かるよ、ってラインがありますよね??

僕、志願変更したので、実は結構余裕があったはずなんですが。

ライン下回ってるー(←マジ

しかも、そのラインが塾で言われた最低ラインで、学校で言われた最低ラインには到底達してないんです…orz

まぁ、学校は普通点を高く見積もるから…と自分に言いきかせてます。

悪魔のささやき(落ちるぞ…落ちるぞ…絶対落ちるぞ…。)

きゃぁー。(←悪魔に襲われた

さて、みなさんの痛い視線を感じるので、冗談はこの辺にしといて。(・∀・;)

天の声(この立ち位置がいたーいーよ♪)

マジで、受かれるかどうか微妙です。今年は多分かなり平均点が低いと思うんですが…。

この不安を忘れるためには、遊ぶしかないか…(←ツッコミ禁止

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いします!!

★★企画実施中★★
新ブログタイトルを考えよう!!
詳しくはコチラ。→http://shotajake.exblog.jp/10955460/

今のところ、
『左胸の声を聞け』or『左胸の声』(けけいサン提供、一部改)
『桜舞う晴に★枯葉散る昭に』(なつサン提供、一部改)
『Free and...』(らびゅ提供)
が、かっこいいなー、と思ってます(^^*)

とりあえず、合格発表の3月5日までこの企画を続けますので、

良い案が思いついた方はコメントよろしくお願いしますっ!!(≧ω≦*)

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-02-28 17:47 | よもやま話

公立一般試験2日目、面接、終了しましたっ!!

やっと終わったー!!受験終わったー!!←

とりあえず、めっちゃ疲れました(^^;)

昨日のテスト、英語だけ自己採点しましたが、ミスったの1問だけかも!!(・д・)

他はまだ怖くて自己採点してないです…ww

入試問題って、各県ごとに毎年の問題の傾向みたいなのがあるじゃないですか。

出題の仕方のパターンっていうか。長文2に英作1、リスニング、なんたらかんたら、みたいな。

今年の千葉県。

変わってました。びびった。

英語は顕著に変化があらわれてたんですが…動揺せずに頑張れたってことか!!

天の声(数学とか理科は死んでたけどね。)

面接も、今までで一番落ち着いてできました!!噛みまくったけど!!(爆ww

あとは結果を待つのみです。

なんか、ほんとみなさん応援してくれてありがとうございました。

3月5日(木)、みなさんに良い報告ができるといいです。

さて、遊ぶか。←

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

★★企画実施中★★
新ブログタイトル考えよう!!
詳しくはコチラ。→http://shotajake.exblog.jp/10955460/

ポルノの曲からひねり出そうと頑張ってますw

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-02-27 13:09 | よもやま話

さて、まずは3年8ヶ月サンから指定されたバトンをやっちゃいます(^^*)

勝手に特別ルールとか作っちゃってますが、そこはマウス・オブ・ミッフィーでお願いします←

【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとそのひとがやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す5人
A:もーりサン
B:らびゅ
C:Natsukiサン
D:妄想ロッカーサン
E:あすかサン

■あなたの名前
翔太

■呼ばれ方
"しょうた"、"しょう"、とか。

■あなたの年齢
14歳。明日で15歳!!ww

■好きなもの
ポルノ。(即答

■今現在恋人は?
…(゜д゜)←

■好きなタイプ
優しくて明るい人!!

■嫌いなタイプ
言ってることとやってることがかみあわないような人。いわゆる中途半端。

■好きな映画
……思いつかない………orz

■好きな音楽
邦楽
いちがポルノでにもポルノ、さんしもポルノでごもポルノ!!←
他は、チャットモンチー いきものがかり flumpool aiko
    Perfume ラルク レンジ アジカン をよく聴きます。

洋楽
レニー・クラヴィッツサンは好きで、ときどき聴きます。(劇場版『L』の主題歌の人

■送り主を色にしたら?
オレンジっぽいと思います。
オレンジの中でも優しいオレンジです(^^*)

■回す人を色にしたら?
A:きみどり
B:ピンク
C:きいろ
D:あお
E:みずいろ です(・ω・)b

■好きな食べ物
すし。(即答

■三日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
A:みなさん
B:ポルノの曲を
C:1週間
D:聴くのは
E:禁止です!!!
↑↑3年8ヶ月さんのをそのままパクリましたーww

ちなみに、僕は3回以内にできなかったので、罰ゲーム対象ですが、
今普通にギフト聴いてます(爆

なので、
(翔太特別ルール)
5人は、おそらくテスト期間中とかじゃないだろう、って人を指名しましたが、
忙しいかもしれないので、3日以内にできなくても僕に懇願すれば罰ゲームしなくてもいいですww


できれば罰ゲームして欲しいけど…1週間ポル禁(?)とか、無理でしょ??ww

天の声(実際翔太くんは無理でした。今はジョバイロが流れてまーすww)

                         *            *
さて、バトンはこれで十分ですかね??

何だかんだ言って、入試ももう明日です。ww

正確には、学力検査(5教科)が明日で、面接が明後日ですが。

学力検査さえ終われば、地獄からは一応解放ですww

今朝、確定倍率が発表になりまして、僕の受験する高校は
2.02倍でした。ほぼ2倍。

隣の席の人に勝てばいいんだから、そう思ってリラックスして頑張ります(^ー^*)

明日も雨降りそうだし、朝は早く起きよう。

朝ごはんも早く食べよう。(あすかサン、アドバイスあざーっす!!ww)

                          *           *
それとですね、前の記事でも書きましたが、今こんなことをやってます。↓↓
★★翔太の怠慢から生まれた企画★★
新ブログタイトル
考えよう!!
(ツッコミ厳禁

他のみなさんのブログのタイトルが異常にかっこよすぎるので、悶々としてまーすww

ポルノの歌詞や曲名を入れたりも良し、他に良い名前をつけるも良し。

ご協力お願いしまーす(^^*)

詳しくは、コチラ。→http://shotajake.exblog.jp/

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-02-25 17:01 | よもやま話

気づいた人いますか??

このブログ、少しいつもと違ってます。

気づきましたか??




…はい。ブログのタイトルを超微妙に変えましたーww

そうなんすよ。もうあとちょっとなんですよ。

今週の木・金曜日が最後の入試です(・∀・)ゞ

やっとかー。

やっと遊べるんだ。

やっとカラオケ行けるんだ。

やっと普通のポルノ馬鹿に戻れるんだ。


『今でも十分ポルノ馬鹿でしょ。』って突っ込んだら負けですよ。(意味不

っていうか、こういうの
受かってから言えって話ですよね(爆死

はい。あともうちょっとなので遊ぶのもカラオケ行くのも我慢して頑張ります。

ただ、ポルノ馬鹿は我慢できません。

リンクしてくださってる方々がいらっしゃると思いますが、多分面倒だろうと思うので、貼り替えしていただいてもしていただかなくてもどちらでも結構ですww

っていうか、『受験生』を全面に押し出してるこのタイトル、
受験終わったらどうすんだ??って話でww

そうです。近いうちにブログのタイトルを変えようと思ってます(^ー^*)

ただ、ポルノの曲だったり歌詞だったり、はたまた全く関係ないものだったり、いろいろ考えてるんですが…。

良いのが思いつかないんですよー(; ̄□ ̄)ww

そこでですね、天下秀逸めんどくさがりやである僕は考えました。

…誰かに考えてもらえば良くね??(マジ

天の声(あれ…何これ、そこらで爆弾が落ちたような音が聞こえる…。)

僕は何て人間なんでしょう。

いくら思いつかないからって。

人に頼るなんて。

ああ、罪悪感でいっぱい…。

よりもめんどくささの方が上でーすww←

はい。みなさんで一緒に受験が終わった後のこのブログのタイトルを考えて欲しいんです。

みんなで考えれば、良い案も出るさ!!(←他力本願

ただ、わざとめっちゃ変なタイトルにしたりするのはやめてくださいねー(^^;)

もちろん、僕もしっかり考えますけどね!!

タイトル考えるにあたって、僕に質問することがあればしていただいても結構ですよー。

ではではれっつしんきんぐ。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-02-23 22:28 | よもやま話

タイトルは全然関係ないです。

髪切ってきましたー。

そしてその帰りに買ってきました、『音楽誌が書かないJPOP批評』。

実は、まだ全部読んでません(^^;)

確かに、いろいろ書いてありましたねー。

個人的には、結構おもしろかったです。

1冊まるまるポルノに関する話だったので、900円という爆薬的なお高めな値段にも納得してます(・∀・)

天の声(とか言いつつしっかり『900円』強調されてるけどね。)

地元に関する話と、インディーズ時代・初期に関する話は、特に自分もまだ知らないことがたくさんあったので、「ほぉ~!!」「うわ~」「へぇー(12へぇ)」とか言いつつ読んでましたww(←言いすぎ

まだ全部読んでないので、がっつりとした感想はまた後日書きますが、今言いたいことをざっと書き上げました。↓↓

*以下ネタバレを含みます。
 了解の上でクリックを↓↓


>>これは言っておきたい。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-02-22 18:30 | よもやま話

↑↑最近のタイトル、こういう擬態語っぽいの(?)が多い気が…。

それにしても、なんで「ぶぉーーっ。」なんて意味不明な声をあげているのかと言いますと。

『音楽誌が書かないJPOP批評』、まだとりに行けてないんです…orz

もう昨日入荷してたのに…(>_<。)

明日髪を切りに行くので、そのついでにとりに行きます。

天の声(ついでっていうか、もうメインだよね。)

聞くところによると、曲名が間違ってたりしてるらしいですね(^^;)

内容も、Tamaサンが脱退したことを重点的に語ったりもしているとか。

うーん。

まぁ、『批評』だからなぁ~。何が書かれていてもおかしくはないけど。

世間的っていうか、ファンらしい目線でなく客観的に見て、ポルノグラフィティがどういうイメージなのか、っていうのにすごく興味が湧きます。個人的に。

ただ、曲名間違えるってのはいただけないですよ。

オフィシャルで発表されてない、っていうのも納得できてしまいますね~(; ̄A ̄)

900円って値段にも文句いっちゃうぞ!!(←財政難

ま、がっつり語るのは
ちゃんと買ってからにしないと。←

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-02-21 18:58 | ポルノグラフィティ

aikoサンの新曲、『milk』。

さっきMステで聴いて、気に入りました(^^*)

サビがすごくaikoサンらしいな、と。

                      *               *
さてさて、話は変わってポルノさんの話ですが。

オフィシャルがまたまた更新されてましたね!!→http://www.pornograffitti.jp/

最近更新多くないですか??

3日に1度くらいのペースですよね!!

(オフィシャルより引用)
10th ライヴサーキット“ロイヤル ストレート フラッシュ”レポート掲載!!
□2009/2/14(土)発売 「WHAT'S IN?」
□2009/2/27(金)発売 「B=PASS」


WHAT'S IN 発売は2月14日…??
今日、20日なんですけど。

ライヴレポートってことは、ネタバレしちゃう可能性高いですよね??

セットリストとかも載ってしまうんでしょうか…??

そうだったら見るのは止めとこ。

のぞみサンのブログでこの前ちらっと話したんですが、この前ネットでロイスーのネタバレを見てしまったんです。(・ω・`)

セットリストが思いっきり書かれていて。

それを目にした瞬間、「ぶぉっ!!」とか良いながらすぐに目を逸らし、画面を消しました。

ほんと、「ぶおっ!!」って言ったんですww

でもそのせいで、2曲目だけ何をやるか分かってしまったんです…orz

天の声(何で2曲目??ww)

ほんとに、なんで今そういうことを書くのか理解できないです。

でも雑誌に書いてあったのを読んで「何でそんなこと書くんだよー!!」とは言えないので。(^^;)

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日の一言。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-02-20 20:59 | ポルノグラフィティ

今日給食のときに、友達とこんな会話が。

翔太「これ何??じゃがいも??」

友達(以下A)「かぶだろww」

翔太「あ、かぶかぁ。かぶ溶けてんだけど…どろどろだしww」

A「うわまじだwwうけるww」

翔太「俺そーいえばかぶの味噌汁とか食うの始めてかも」

A「まじ!?そりゃねーべ…じゃーさ、味噌汁の具で何が好き??」

翔太「断然なめこだなっ。」

A「はぁ!?なめこ!?意味分かんねー!!超邪道なんだけど~ww」

…邪道とか。邪道じゃないから。(・ω・`)

好きなんです。なめこの味噌汁が。(何

味噌汁に入ってるなめこ。ちょっとぬるぬるしてるきのこ。

しめじとか、マッシュルームとか他のきのこは好きじゃないんですが、なめこだけは譲れません。(知るか

それを邪道だなんて!!

僕は、味噌汁の具に順位をつけるなら

①なめこ
②豆腐
③大根
だと思ってるんですが。

その友達が言うには、
①ナス
②じゃがいも
③ねぎ
だなんて言うんですよ!?

ありえねー!!

特にナス!!

あんなの味噌汁に入れてどこが美味しいんですかーっ!!

ぐっちょぐちょのべっちょべちょのぬったぬたですよ!!(←自主規制

じゃがいもも味噌汁に入れるのは好きになれません。

なんか、味噌汁に合わないと思う。もったいなくないですか??

じゃがいものほくほく感がパーですよ。味噌汁なんかに入れたら!!

でも、他の友達に聞いても、ジャガイモとかは美味しいよ、って言うんです。

むしろなめこが嫌らしい。

もうダメです。友達とは天下泰平の話はできません。(そこまで??

このブログを見ている方でナスやジャガイモなどという真の邪道を歩んでいる方がいるとしたら!!

今すぐなめこの味噌汁のおいしさを味わうべきです。(`・A・´)

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。じゃなくてふたこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-02-19 20:36 | よもやま話

さっき、セブンアンドワイ(セブンイレブンのネットショッピング)から『入荷準備中メール』的なものがきました。

Mioサンが発見した、

音楽誌が書かないJポップ批評 58
ポルノグラフィティ「10年目のジンクス」

です。→http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/R0394844

オフィシャルでも全く情報があがってないですよね…(・∀・;)

まぁポルノが58回目ってことは、他のアーティストのも57回やってるってことだろうし。

みなさんチェックしてみてはいかがですかいのー(゜д゜)←

                       *                *
そういえば、今日は公立の一般試験の出願に行ってきましたー(∀・)ゞ

この前も話したかもしれませんが、僕が受けようとしている学校が、僕の家から、そして僕の中学校から異常に近い場所にあるんですww

なのですぐに終わって帰ってこれました(^^;)

受験番号が2ケタで、十の位が1ですよ??これって結構すごいんじゃ??ww

ただ、こんな感じで盛り上がっておいて(?)何ですが…多分今度志願を取り消して別の高校を受けることになるかもしれません…っていうか、なりそう…(・ω;`)

合格できるかはほんとうに『微妙』の極みだよ、と言われまして。

仮に落ちたとして私立に行くか、志願を変更して違う高校に行くか、だったらどっちが良いかを考えると。

私立に行くことになってしまうと、遠いし、親にも迷惑をかけてしまうので。

まぁ、まずは今度発表される倍率を見てからだし。まだ悩む余地があるし。

それ以前にどこを受けることになってもしっかり頑張ることしかするべきことはないので。

だから今日は勉強頑張ったんですよ!!誰か誉めてください!!っていうか、誉めろ!!

天の声(みなさんごめんなさい。この子誉めて伸ばされたいっていうわがままな子なので。スルーでおk)

あー、ポルノの話で終わらせようと思ったのに。(・∀・;)

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。
[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-02-18 18:54 | ポルノグラフィティ

今日は学校で『卒業テスト』がありましたー。

いわゆる3年の後期の期末テストですね。

タイトルにもありますが、ほんとこのネーミングが気に入らない。

何なんですか。『卒業テスト』って。

最後はテストさえも卒業の思い出にしてしまおう、ってんですか??

テストはテストです。

苦痛以外の何者でもありません←

天の声(うわ…。こいつろくな大人になんねぇや。)

出来はといえば、結構良さげでした(^ー^*)

5教科とも、学校の先生が作ったやつじゃなくて、業者のやつみたいな感じで結構簡単でした。

数学でですねー。初の100点獲得かも!!だったんですが…。

6時間目に自己採点したら、1問だけミスってました(・ω・`)

期待なんてするもんじゃないですね。

でも1問だけなので、95点は獲れたと思います(^^)b

他の教科も良くできたほうだし!!

今度の試験も、今日みたいに上手くいくと良いんですけど…(・ω・`)

そうそう、明日はその試験の出願に行ってきます(∀・)ゞ

正直、高校が家から異常に近いので、既に特色化で受かったり私立第一希望だったりして普通に明日学校で2時間授業を受けて帰る人たちよりも早く帰れる、っていうねww

一般で受かれるかどうかも微妙なので、明日は早く帰った分だけ多く勉強しよう。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-02-17 18:02 | よもやま話