<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日このブログ1周年だったので、改めてみなさんにありがとうございます!!っていう

更新を携帯からだったけどしたはずなのに・・・。

表示されてないじゃん!!!∑(゜д゜♯)!!

ぐっっ・・・もーどーなってんじゃらほい!!(意味不

とにかく、昨日しっかり伝えられず、すみませんでした。

1周年、どうもありがとうございます!!

これからもよろしくおねがいします!!


ふう。まぁ昨日長々と書いてたんで、逆にこうなってスッキリしたかも。笑

ほんとに1年たつのは早いんですね。しらない間にって感じです。(・∀・*)

こんなに楽しいもんだとは思ってなかったです。ww

とにかく濃ゆーいノンオイルのキャラ(?)な人がたくさんいて。

僕もなんかけっこうキャラ発掘されたしなー(´-ω-`)w

これからもそんなみなさんと延々ポルノ話ができたら幸せですね(*≧∀≦*)

というわけで、昭仁サン・晴一サン、より一層のご活躍を期待してまーす!!

とりあえず、せっかくブログやってるんでー、晴一サンのブログにまたトラバがしたi(ry

ポルノさんがなんかやらかしてくれないと、結局ブログ放置気味になってしまうんで。ww

天の声(そんなあなたにビッグニュース!!会報がもうすぐ発送されるよ♪)

・・・(*´∇`*)。

☆☆追記☆☆
松中選手オールスターゲームMVP受賞おめでとう!!さっすが!!(≧ー≦)!!

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックおねがいしますっ!!

>>今日のひとこと。
[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-07-25 22:30 | よもやま話

突然ですが、あなたの誕生日いつですか??(いきなり何

あ、すいません。なんか驚かしちゃって。ww

いやですね、ちょっと暇だったので、こんなことをやってみました。

①ウィキペディアで自分の誕生日を検索。

②同じ日に生まれた人や、
  起こった出来事を調べてみる。


これ、オモシロイですよ!!

例に自分を挙げてみますが、僕と同じ誕生日(2/26)に生まれた人は、

・1911年 岡本太郎サン 芸術家。
 太陽の塔の人だよね??すげー。

・1920年 川内康範サン 作詞家、脚本家、作家。
 『おふくろさん』を作詞した、耳毛が立派な人。

・1924年 竹下登サン 政治家、第74代内閣総理大臣。
 DAIGOのじーちゃん!!(゜∀゜)!!

・1948年 門田博光サン 元プロ野球選手、野球評論家。
 南海ホークスの4番で本塁打王の人ですよ。(←ホークスファン

・1956年 桑田佳祐サン 歌手、サザンオールスターズ。
 まじでっ!?∑(゜д゜;)

・1967年 三浦和良サン プロサッカー選手、横浜FC
 キング・カズじゃん!!

・1985年 藤本美貴 歌手、モーニング娘。元メンバー
 ミキティ!!(゜∀゜)!! 新婚ホヤホヤですね。

・1986年 クリスタル・ケイ 歌手
 クリさんだぁ!!

・・・ざっとですがこんなにすごい人がいるんですよ!!

まさかサザンの桑田サンと自分が同じ誕生日だったなんて・・・!!(゜д゜;)

ほかにも、自分の誕生日と同じ日に起こった出来事とかね。

・745年 行基が大僧正になる。
 あぁ~、行基ってなんか小学校の社会でやった気がする。←

・1634年 江戸幕府が大名火消を設置する。
 よくわかんないっていう。爆

・1815年 ナポレオンがエルバ島を脱出。
 このせいか分からないけど、2月26日は『脱出の日』だそうです。

・1914年 パナマ運河が開通。
 チョップ!!チョップ!!パナマウンガー!!(←野球好きにしか伝わらない

・1936年 二・二六事件。
 これは有名ですね。受験のとき自分の誕生日で覚えました。(^^)b

・1986年 テレビアニメ、『ドラゴンボール』放送開始。
 まじでっ!?∑(゜д゜;) なんか嬉しい!!

・2008年 翔太君、高校受験。笑

最後のは、「なんでこの日だったんだ!!」という一種のアンチテーゼ(?)です。ww

ドラゴンボールの放送開始も同じ日付だったなんて!!

ほんと、暇な時はやってみてください。(≧ω≦*)

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-07-22 21:21 | よもやま話

手間かけて書いた記事を間違って消しちゃったっていうのはグチですか?

ポルノグラフィティオフィシャルサイトより。

今年9月8日にメジャーデビュー11年目に突入するポルノグラフィティが、
その翌日200999日に放つ28枚目のシングルのタイトルが決定しました!!


「この胸を、愛を射よ」

10thライヴサーキット“ロイヤル ストレート フラッシュ”追加公演
国立代々木競技場 第一体育館4DAYSで初披露し、大反響を頂いた今作。
そこからさらにスケールアップし、10周年にふさわしい楽曲に仕上がりました。
そしてカップリングには、表題曲のバラードとはがらっと変わり、アップテンポの明るい楽曲を収録。
是非お楽しみに!!


2009.9.9 RELEASE
28th Sg 「この胸を、愛を射よ」 SECL-999 ¥999

=2曲収録=
◆「この胸を、愛を射よ」
   詞・曲/新藤晴一  編曲/ak.homma , Porno Graffitti
◆「ダイヤモンド」
   詞・曲/岡野昭仁  編曲/ak.homma , Porno Graffitti


えっと、まずはタイトルとかのほうから話しますけど。

代々木で披露された曲、ってことは『ONE WAY TICKET』ですよね??

イメージ違くね??←

ONE WAY~は、かなりうろ覚えですが、『別れ』とか『旅立ち』っていうのがテーマだったと思うんですが、

それでいてポジティブで前向きな感じの印象だったような。

「この胸を、愛を射よ」??

晴一先生が書きかえたということで、どんな曲なのかは全く想像がつきませんが・・・。

おそらく全く違うイメージの曲になっているんでしょうね。(・ω・*)

それとは全く関係ないんですけど、タイトルを見て思ったことがもうひとつ。

偶然だとは思うけど、前作のタイトルがふと浮かんで。

「この胸を、愛を射よ」  「今宵、月が見えずとも」

響きが似てると思ったのは僕だけ??(゜д゜)←

とにかく、代々木で聞いた限りではすごく良い曲だったし。(うろ覚えだけど)

晴一サンが作詞作曲してるのは『痛い立ち位置』以来かな??

また難解な曲なのかなぁ・・・Mioサン、解説お願いします!!(気が早い


カップリングのほうはというと、今回は1曲のみ収録。

バラードで、晴一サン作詞作曲のこの胸を~に対して、

こっちは昭仁サン作詞作曲のアップテンポなチューン。

良い意味でポルノの2面性が出る一枚になりそうですね。(^ー^*)

カップリング「ダイヤモンド」、こっちも楽しみです。

とりま、早く聴きたい!!

8月には流れるかなぁ・・・楽しみ!!

               *           *
それで、後回しにしたこっちの話題なんですけど。

なんでオフィシャルより先にいろんなところでネタバレしてるんだろう。(・ω・`)

Yahoo!ミュージックとかタワレコとかいろいろあるけど、なんか残念。

そこらへんだけならまだしも、レコード会社くらいは足並み揃えてほしい。

一刻も早くタイトルを知りたいっていうファンもいただろうし、

別にダメなことでは全くないんだけど、

オフィシャルで公開されてるのを発見して

「なんやてーーーーーーーーーーーー!?」とか、

ラジオで昭仁サンや晴一サンの口から初めて発表されて

「ほわたぁーーーーーーーーーーーー!!」とか
言いたい人間(僕)にとっては、

ちょっと複雑。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-07-20 19:41 | ポルノグラフィティ

今日でしたね、ap bank fes'09。

多分この夏の暑さに加えて、そうそうたるメンバーのパフォーマンスで、

会場はさぞかしヤケド状態だったでしょうね。(・∀・)

ポルノ、何歌ったのかなぁ~!?

ZIP-FM、FM802、なんで関東で聞けないんだよ~!!(←まだ言ってる

くそっ。日本の首都は東京だぞ!!(←千葉県民


              *         *

そんなわびしさを紛らわすためと言ってはなんですが、笑

2ヶ月半ぶりのカラオケに行ってきました~!!

久しぶりに歌うと、すぐ喉潰れますね。(・∀・;)

今日はポルノを結構知ってる(ってか僕が叩き込んだ)友達2人と行ったので、

ポルノばっか歌いました!!(≧∀≦)!!↓↓

シスター
花/ORANGE RANGE
今宵、月が見えずとも
蝙蝠
ROLL
サボテン
メリッサ
幸せについて本気出して考えてみた
Human Being
ダイアリー00/08/26
東京ランドスケープ
音のない森
Link/L'Arc-en-Ciel
サウダージ
グラヴィティ
空蝉
Jazz up
最愛/福山雅治
歌うたいのバラッド/Bank Band
ミュージック・アワー
プッシュプレイ
憂色~Love is you~
天体観測/BUMP OF CHICKEN
Walk on/ORANGE RANGE
ジレンマ
Winding Road

・・・満足♪

アゲハ蝶とかラインとか夕陽とか歌わなかったけど、

Jazz upとか空蝉とか普段歌わないような曲歌えて楽しかった~。

また行こ。ww

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-07-18 19:27 | よもやま話

働きすぎだぜ、太陽

ってなわけで。←

暑すぎます・・・ほんとに今日は暑かった!!ってか、今もまだ暑い!!(≧д≦;)っつ

関東地方は昨日(だっけ?)梅雨明けいたしました~。

はい。今日から本格的に夏が始まりましたね。

ぁじー。あじーーーぃ。

今日は放課後、用事があって学校の文化ホールみたいなとこに残ってたんです。

もうねー、サウナ状態ですよ。

クーラー完備されてんのに!!

エコとか節電とか、いろいろあるだろうけど。

使わないなら
つけるなよ!!


ただそれだけを叫びたい、この夏。(意味不

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-07-15 17:06 | よもやま話

復活したくせにご無沙汰がちになってるなぁ。←

心の声(ポルノについて書くことがないんだもん!!)

そーいえば、最近気づいたんですけど!!

好きなテレビ番組とか、お笑い芸人とかあるじゃないですか。

僕、そういうものの中でも若干くだらないタイプのものが好きみたいです。(・ω・`)

いや、くだらないものじゃないな、なんていうか、
グダグダなもの??

テレビ番組でいうと、なんだろーなー。

あ、『中居正広のブラックバラエティ』。これかなり好きです。

番組の企画とか進行が超グダグダなんですよ。

ってか今番組のサイト見てみたら、トップページがコレ↓↓ですよ。

あなたが生活する上で、このページを見る必要が本当にありますか??

http://www.ntv.co.jp/black/

なんじゃそりゃ。

そんだけくだらない番組なんです。

そこが面白い。ww

それ以外にも、お笑い番組だったら
『レッドカーペット』『レッドシアター』『エンタの神様』より絶対
『あらびき団』のほうが好きだし、

お笑い芸人だったら
『はんにゃ』『オードリー』とかよりも
『ハイキングウォーキング』のほうが好きなんです。

なんでだろ。

僕自身がかなりくだらない人間で、グダグダな人間なのかも。

くだらないことが好きで、やるべき時にならないとやらないっていう感じ??

心の声(ときにはちゃんとやりますけどねっ!!)

気づけば、「まぁいいかっ♪」って言ってるような気がするし。

まぁいいよね、そういう人間がいたって。笑

以上、グダグダな人間がグダグダに語りました。

自分で読み返しても、何が言いたいのか意味が分からない。(・ω・`)ww

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。
[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-07-13 21:05 | よもやま話

昨日気づいたんですが。

予約した新曲とDVDの確認メールをみて、新曲のほうが
『未定 (特別価格盤)999円 09/9/9』ってなってたんです。

9月9日だから999円なのか。←

いっつも思うんですけど、他のアーティストのみなさんにくらべても、

ポルノって『コンセプト』が凝ってますよね。アルバムとか、ツアーとか。

例えばロマポル'08

ここはSound Factry
これまでも、これからも 音楽(ギフト)はここから


・・・ほんとに今更だけど、良すぎない??

それに合わせてステージセットもグッズもクオリティの高いものを作ってると思うと、

ポルノチームの団結力とかレベルって、ものすごく高いですよね。(・∀・)

Love,too Death,tooのトランプなんか、最初は「何でトランプ??」って感じだったけど、

それがその後のベストアルバム、3ヵ月後の全国ツアーにまで繋がってたんですよね。

すごいな~。(←ひたすらそれが言いたい

きっと、何十回何百回もの打ち合わせだとかリハーサルの賜物だよなぁ。

・・・というわけで、次の新曲・PV集、東京ドーム公演も
全力で期待してます。(^ー^*)

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。
[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-07-07 12:36 | ポルノグラフィティ

テスト2日目終了。

関東にお住まいの方はもしかしたらニュースで目にしたかもしれませんが、

今朝、東京と千葉を真横に突っ切る
黄色い電車の総武線がストップしたんですよー。

僕の学校はその電車を使って通学する人が多いので、テストに間に合わない人がいっぱいいたんです。

でー、どーなったかというと。キーンコーンカーンコーン♪

「開始時間を1時間遅らせてテストを行います。」

・・・(´д`)。←

モチベーション、下がる。

お昼になるとお腹、減る。

・・・そのせいにするわけじゃないですけどー。

化学のできはビミョーでした。(・ω・`)

そのせいにするわけじゃないけどー、ね。←

                *           *
で、語っていいですか?

天の声(やめとけよ。遅れてるね、とか言う人ばっかだぞ笑)

ポルノグラフィティ公式サイトより。
打合せを重ね、DVD-BOX「COMPLETE CLIPS 1999-2008」の
仕様と豪華特典の内容が大決定!!

まず仕様は、
アナログレコードと同じ大きさの特大ボックス仕様!!
そして!
特典には、超貴重なビデオクリップのメイキング映像を収録した
SPECIAL DVD 「PG CLIPS EXTRA LAP」と、
撮影時のレア写真が満載の
SPECIAL BOOKLET 「COMPLETE BOX –EXTRA SIDE–」が付いてきます!!

■BOX仕様■
アナログ(LP)盤 サイズ 三方背BOX仕様 (W:約31cm×H:約32cm)
■BOX購入特典■
【特典①】SPECIAL DVD 「PG CLIPS EXTRA LAP」
⇒ビデオクリップ収録作品の中から厳選した9作品のメイキング映像に加えて、「痛い立ち位置 “Special Net live” ver.」を収録したスペシャルDVD。
 <収録内容>
  *「アゲハ蝶」メイキング
  *「幸せについて本気出して考えてみた」メイキング
  *「音のない森」メイキング
  *「愛が呼ぶほうへ」メイキング
  *「ラック」メイキング
  *「黄昏ロマンス」メイキング
  *「痛い立ち位置」メイキング
  *「約束の朝」メイキング
  *「A New Day」メイキング
  *「痛い立ち位置」"Special Net Live” ver.

【特典②】SPECIAL BOOKLET 「COMPLETE CLIPS –EXTRA SIDE-」
⇒ビデオクリップのメイキング写真や絵コンテ、撮影秘話などを満載したアナログ版サイズ スペシャルBOOKLET(ページ数未定)。



まず一言。

説明が長い。(そこからかよ

なんかもうてんわわんやですよ。(・∀・;)

正直、一回読んだだけじゃ理解しきれない。ww

10㌧トラックに突っ込まれた気分です。(意味不


それで、冷静にツッコミを入れさせていただくと。

アナログレコードサイズの特大BOX仕様。

なんでやねん。

なんていうか、こう・・・
普通にPVコレクションDVDっていう感覚で買おうと思っていた僕たち一般市民は、
普通に戸惑うはず。ww

だってそんなデカいもんどこに置くねん!!(←そこか?

買ってから持ち帰る時、家電製品買った人みたいになりそう。笑

ってかぶっちゃけ、僕たちヤングマンたちはですよ??

『アナログレコードサイズ』って言われても、
あんまりピンとこないっていう・・・(・ω・`)。

だって、知らないんだもん。

これ以上書くとナツキサンに殴られそうなのでやめときますが・・・(゜д゜;)

まぁさすがに
『DVD自体がアナログレコードサイズ』だと思ったのは僕だけだと思いますけど。←

「どーやって見んの!?」って真剣に驚きました。(^^;)


それで、スペシャルDVD。

メイキング素晴らしすぎじゃね??ww

『幸せについて本気出して考えてみた』のメイキングって・・・

くるくるまわってる様子を別アングルからとらえてんのかな??(・∀・;)

何よりラックのメイキングが嬉しいな~!!(≧∀≦)!!

ラバッパー参加型のPVがどんな風に撮られたのかめっちゃ興味ありますし。

痛い立ち位置のメイキングは、Perfumeとのおもしろトークが聞けそうだし。


そして、スペシャルブックレット。

昔の写真も残ってるってこと??

今回のために??

・・・そう考えるとほんとにずっと温めてきた作品ってことになるのかな。

『ページ数未定』ってことは、それくらいたくさんある!!ってこと!!・・・だよねっ!?←ww


いやー。なんかすごいなぁー。

なんかここまでされちゃうと、15000円ってたいした金額じゃないかも・・・??

いや、それはないか。笑


とにかく、15000円払った甲斐があった!!って満足したいですよね。

正直もうこれだけ書き殴っただけで満足しかけてるけど。(^^;)ww


なんか久しぶりにこういうの書けてめっちゃ嬉しいんですけど。←

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-07-06 20:39 | ポルノグラフィティ

ちわ。(・ω)ノ

久しぶりすぎて、何を書けばいいのか分かりません。

そこのアナタ、まだ状況が理解できてないのかな??

翔太くん、復活しましたよー!!ww

はい、大変長らくお待たせいたしましたが、今日から更新再開します。

天の声(そんなに待ってないぞ!!)

心の声(ってか天のお声も久しぶり!!)

ホネっこのほうはですね、いたって順調です。

僕がいなくて寂しくなったのか、ナツキサンに
「サボってんじゃないの??」なんて言われましたが、サボってませんよ。はい。

ギプスとれてからずっと足のむくみがハンパじゃなくて、

ちょっと動かすだけでも痛かったんですが、やっと最近ちょっと動かせるように。

松葉杖とのおさらばはあと2週間後くらいらしいです。

で、前回の更新から
まるまる1ヶ月たってしまったんですが。

ホントはね、やろうと思えば1・2週間くらい前から更新できたんです。

でもなぜ更新しなかったのかというと・・・・・。

テスト勉強に集中してた
ってことにしとこうか。(笑

今日期末テスト1日目終了、大嫌いな数学が終わったということで、(問答無用

めでたく更新再開です。

どうかこれからもよろしくお願いします!!(≧∩∩≦)

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いします!!

>>でさぁ。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-07-03 13:05 | よもやま話