<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まぁ、完全なる被害妄想なんですけど。(=ω=`)←

僕だって、鮭と鯛の違いくらい分かります。

産卵の時期になると川を一生懸命上るのは鮭です。

一般に、“スズキ”って言われるのが鯛です。

切り身がオレンジっぽくて、少しクセがあるけど脂がのってておいしいのが鮭です。

白身魚の代表格で、あっさりしててお刺身がおいしいのが鯛です。

木彫りの熊がくわえてるのは鮭です。

目がパッチリしてて、下の方が平らなのが鯛です。

焼くと“シャケ”って言われることがあるのが鮭です。

個人的にどっちかというと好きなのが鯛です。


見間違っただけで、今が何月何日かくらい分かります。

今日は9月29日。

BLEACHの新OP放送開始は10月27日(火)です。


11月25日にリリースされるポルノグラフィティの新曲が
何枚目のシングルかだって、ポルノファンなんだもん、分かってましたもん。

“アニマロッサ”は29th シングルです。



こんなに分かってるのになぁ・・・(≧~≦。)

最初のうちは苦笑いしてたけど、

最近なんだか悔しいです。笑

『師匠を超えたんじゃないか。』

そうだとしたら、自分が怖いです。(゜д゜)パリーン←

っていうか、なつサンの弟子ってことで落ち着いてる今の自分のポジションが怖いです。笑

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

あ、あくまで冗談なので。

なつサン気を悪くしないでください。(^ー^;)

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-09-29 20:35 | よもやま話

朝書きましたが、もう一度しっかりおさらいしましょう。笑

ポルノグラフィティ公式サイトより。

☆☆11/25(水) 29th Single「アニマロッサ」RELEASE決定!!☆☆

ポルノグラフィティ初の東京ドームLIVE
“東京ロマンスポルノ’09 〜愛と青春の日々〜”を目前に控えた11月25日(水)に、
29枚目のシングル「アニマロッサ」をリリースすることが大決定しました!!
さらにこの曲が、10/27(火)からO.A.される
テレビアニメ『BLEACH』のオープニングテーマとなることが決定!!


是非ご期待下さい☆

2009.11.25 RELEASE!!
29th Single「アニマロッサ」
SECL 832 ¥1,223(tax in)
※テレビ東京系TVアニメ「BLEACH」オープニングテーマ曲(10/27〜 O.A.)
※初回仕様あり



【全3曲収録】
M1 アニマロッサ
詞・曲:岡野昭仁 編曲:ak.homma, Porno Graffitti

M2 小規模な敗北
詞・曲:新藤晴一 編曲:ak.homma, Porno Graffitti

M3 邪険にしないで
詞・曲:新藤晴一 編曲:ak.homma, Porno Graffitti


・・・明日からいきなり放送!?∑(゜д゜;)!?

そんないきなり言われても・・・・心の準備ができないっす。


(21:53修正・・・↑↑^^; この間違いは、自分でもヤバいと思う・・・。)

BLEACHのOPということで、昭仁サン作詞/作曲なんですね!!\(^O^)/

1巻から全部読み直して今宵を作った人ですから、

今回もアニメとのマッチング、期待できそうですね!!

それにしても、アニマロッサってどういう意味なんだろう・・・。

で、今回はカップリングも久々の2曲収録☆

小規模な敗北 邪険にしないで

・・・絶対晴一サンの詞だ。

と思ったら、

作曲もどちらも晴一サンなんですね!!(≧∀≦)!!

今回は3曲ともメンバー自身の作詞作曲!!

11年目に入って、どんどん開拓していこうってことなのかな。

もうタイトルが怪しすぎる!!

絶対他のアーティストの曲にはないと思う、『小規模な敗北』『邪険にしないで』なんて!!


とりあえず、明日のBLEACHははみなさんチェックしましょうね!!

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-09-28 21:39 | ポルノグラフィティ


11月25日…

ポルノグラフィティ28thシングル

“アニマロッサ”リリース決定!!(゜∀゜)!!

ヌカ喜びじゃなかったーw

BLEACHにやっぱタイアップついてるみたいです!!

今回はカップリングも2曲収録\(^o^)/

2曲ともタイトルがちと怪しめ…?w

っていうか“アニマロッサ”で“メリッサ”を思い出したのは僕だけ…?( ´∀`)

何にせよ、どんな曲か早く聞いてみたいですー


…それにしても…ドーム直前にリリースするとはっ!!

スカジャンは諦めるかな…(´・ω・`)

だいたい、鮭…じゃなかった、鯉柄はちょっと着ないかな…。

虎とか竜とか鷹だよね、やっぱスカジャンっていえば。(´・ω・)

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-09-28 07:48 | 携帯から

鮭なんですよ。←

今回のグッズは、なんです。

鯛や鯉なんかじゃないですもん!!

さかなへんに土ふたつでサケと読むんですっ!!!!

サケ・・・・サケなんだよ~(//д≦。)。。。

僕は鮭だと信じてます。

だから何回言ったら分かるんですかっ!!!

今回のグッズは鮭がモチーフになっt

(もーいいよ!!!!!)←全国1億2700万人の声

サk(殴 ←


はい、ごめんなさい(-ωー`)。

鯉でした。(≧A≦;)

さかなへんに里と書いて、コイと読みます。

めでたい魚っす。えぇ。(・ω・`)

冷静に考えると、なんで鮭なんだ、自分。笑

鮭って書いてあったような気がしたんだけどなぁ~??

鯉に対して謝罪の気持ちを込めて、ポルノTではなく鯉Tを買うかもしれません。←


で、昨日のCDTV見ました??

・・・そうですか。

僕は見事に忘れてました。爆

なんだかこの土日は、間違ったり忘れたり、ヌケた休日になってしまいました。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

続きは、まだ確証を得ていないウワサ話を書いてます。

見てもヌカ喜びしない自信のある方だけどうぞ。

>>続きを読む。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-09-27 15:50 | ポルノグラフィティ

昨日更新したかったんですが・・・・・・

ライブグッズ発表されましたねー!!

まだ概要を知らない人はコチラへ!!

ライブのロゴからして、みんな大体予想はしてたと思うんですが・・・

ですね~。

実に和みます。笑

鮭は予想外でしたww

とりあえず個人的には、今のところこんなカンジ↓↓です。(・∀・)

絶対買う!!
・ポルノTシャツ~PUMA(R)コラボver.~かツアーTシャツか鮭Tシャツ(7分丈)
・スポーツタオル

欲しい!!けどお金が・・・(TAT)
・スカジャン

余裕あったら買う(゜∀゜)
・リストバンド

実物を見て衝動買いする可能性アリ(゜д゜;)
・チケットホルダー
・メモリアルフラッグ
・WAバッグ

今回はお預けかな。(≧~≦。)
・USBメモリー(2GB)

うん。。。USBメモリーはビックリしたけど、使わないんで・・・(^^;)

Tシャツは多分初のポルノT購入かな!!

実物見て7分丈の鮭Tにする可能性も無くはないですけどね。

スポーツタオルはまぁ、もちろん、ハネウマ要員なので(≧∀≦)w

これでハネウマなかったら笑えますよね。ってか泣けますよね。笑

で、スカジャン!!

まぁ8500円。普通ならかなり安いんだけど。。。

ポルノT、スポーツタオル、リストバンドも買うとしたら、

合計14500円・・・(・ω・`)

これは、スカジャンを買わずに他のグッズを買い占めたほうが良いのか・・・??

迷ってますー(≧A≦)。



それと、ライブDVDのジャケットも発表されましたね!!!!

超かっこいいじゃないですか~!!!!

ますます発売が楽しみになってきた!!!!

特典も発表されました。

【特典映像】
○「PORNOGRAFFITTI LIVE HISTORY ~1999.09.-2009.05~」(400thライヴ記念映像)
○マルチアングル(リンク/ミュージック・アワー/空想科学少年)

【初回仕様特典】
○透明スリーブケース付きデジパック仕様
○“RSF”オリジナルバルーン付


400thライブ記念映像!!

初期のライブを全然知らない僕にとってはかなり嬉しいです!!

もしこれに400回目のライブ(追加公演最終日)の映像が入ってるとしたら、

本編に収録されてるのは最終日以外ってことになるのか・・・・・・??

マルチアングルっていうのは、ライブで流れてた映像ですよね!!

ほんとにハイクオリティだったしなぁー!!

本人は映ってないけど、『今宵、月が見えずとも』の映像も入っててほしかったかも。

ま、本編に多分入ってるし、いっか。w

初回特典はバルーンがついてくるんですね!!∑(゜∀゜*)!!

追加公演でPlease say yes,yes,yesのときに落ちてきたやつか。

スタンドにいた僕はゲットできなかったんで、嬉しいんですけど・・・

絶対処理に困るでしょうねww

とりあえず、すごく楽しみ!!

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-09-26 09:59 | ポルノグラフィティ

『現実』逃避だから、現実について考えてはいるんだよね。多分。

そっから逃げるっていうか、目を逸らすことは一概に悪いことだとは
言っちゃいけない気もする。

ま、よく現実逃避してる人が言っても説得力ないだろうけど。

・・・あ、すいません。地味に哲学的なのは気にしないでください。

ほら、言ったでしょ??これからは知的な部分を開放していきますy(殴←

っていうか多分僕だけじゃないはずです。

5日ぶりの学校に、“こんなダルいっけ??”と驚いた学生は。笑

はい。シルバーウィークも終わりましたね(・∀・`)。

夏休みが開けても、『今年はシルバーウィークあるし!!』とかいって現実逃避してたみなさん。

・・・・・・っていうか俺←

もう逃げられません。(゜∀゜)

しばらくは。

とりあえず、これから先に控えている次の
現実逃避イベント(ツッコミ禁止)は、

ポルノファン的に言えば
ライブDVD&ロマポル09’ですよね。(・ω・*)

実は今回のライブDVD、いつも以上にすごく期待してるんです。

代々木追加公演、何日目が収録されてるのかは分からないけど、

自分がその会場にいたかとかそういうことだけではなくて。

やっぱ今思い出しても凄くテンション上がりませんか??

めっちゃ凄くなかったですか、ロイヤルストレートフラッシュ。

ロイヤル
ストレート
フラッシュすぎ
ませんでしたか??w

横浜・淡路ロマンスポルノ08’も、ポルノグラフィティがやってきたも、

DVDリリースの発表があったときはもちろん喜んだけど。

なんか今回は、いつもとは違う感じがします!!

早く見たいです。見倒したいです。(←日本語正しくない


で、ライブDVDに対する期待を今書き殴りましたけど。笑

もうロマポル09’に関しては、期待度についてはいちいち書く必要もないですよね??(^ー^*)

ただ、今言ったように前のライブツアーが完璧すぎたんで、

1夜限りのスペシャルライブ、どうなるのかほんとにめっちゃ気になります。

だって、セトリが全く同じになることは有り得ないでしょ??

前回は今宵、月が見えずともギフトメリッササウダージリビドー蝙蝠ハート
didgedilliアゲハ蝶アポロミュージック・アワーCentury Lovers
ハネウマライダー
ネオメロドラマティックPlease say yes, yes, yesもやってるんですよ!?!?

リンクもサボテンも月飼いもDON'T CALL ME CRAZYもジョバイロも愛が呼ぶほうへも空想科学少年もMugenもシスターもダイアリー00/08/26も(強制終了←

東京ドーム、いったいどんなライブになるんだっ!?

毎日、どっきどきでっせ。(誰

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-09-24 21:07 | よもやま話

特にシルバーウィークについて話すことはありませんが(^^;)爆

だって友達の家に泊まったくらいしかしてないもん(・ω・`)

とりあえずシルバーウィーク、良いですね!!

冷静に考えてみると、毎年この期間って結構みんなハードなはず。

夏休み終わった学生は久々に学校行ったら疲れるのは目に見えてるし。

学校によってはすぐに定期テストがある学校もあるだろうし。

社会人の方々なんか一年中忙しいんだからなぁ。

ちょっと小耳に挟んだ噂なんですが、2・3年前政府では

体育の日や勤労感謝の日の日にちを変えて、

毎年10月に大型連休を作ろうという計画があったそうです。

まぁ、政権交代したしね。(-ωー`)もう有り得ない話でしょう。

政権交代して、首相が初めて海外でお仕事しましたね。

国連総会で英語でスピーチして、まずはスタートをきったというところでしょうか。

とにかくこれから大変なことばっかり、っていうかそれしかないだろうけど、

せっかく政権とったからには真剣に取り組んでほしいですね。



・・・ふぅ。シルバーウィーク中特に何もなかったからって、

まさか政治の話をするとは。笑

まぁね。もう高校入って半年経つんで、

そろそろ僕の知的な部分を開放
していかなきゃいけませんからねー。(ツッコミ禁止

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-09-23 18:25 | よもやま話

といっても特に大それたイベントはないですけど(え

あ、そうだ、今日おとんとおかんが北海道物産展(?)みたいなやつに行ってきて、

花畑牧場の生キャラメルを買ってきてくれましたー!!(今さら??

長蛇の列ができてて、多分無理だろうとダメもとで並んだ結果、

なんとか1種類だけゲットしてきてくれました。

夕張メロン味です!!!

おとん・おかんよく頑張ってくれました!!(≧∀≦)!!

でもねー。

正直な感想を言わせてもらうと・・・。

なんかもったいない。爆

確かにすごくおいしいんです。

“おいしい”って言うより、“美味”って言うほうが合ってるかも。

夕張メロン味というだけあって、すごくメロンの甘い風味と、

まろやかな口当たりは確かに絶品なんです。

でも、生キャラメルなんで、もうほんとにあっという間。

口に入れたらすぐ溶けちゃうんですよ。(・ω・`)

こんなこと言うとほんとに自分が賎しい人間だと思っちゃって悔しいんですけど、

あれが10個くらい(?)で
800円っていうのは許せなi(ry


美味しかったです。←

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-09-21 22:36 | よもやま話

晴一サン
お誕生日
おめでとうございます!!


はぁー、ほんと明日になる前に言えてよかったー。

っていうか、去年晴一サンの誕生日のことブログに書いたのが昨日のことのよう・・・。

この1年はほんとに早かったなぁと思います(・ω・`)。

歳を重ねてどんどん増していくかっこよさ、僕も見習いたいです。

とりあえず、35歳に進化して最初のカフェイン11楽しみにしてます(≧∀≦)!!

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-09-20 22:54 | ポルノグラフィティ

この前友達と、『やっぱ大勢でやるならこれだろ!!』って話で盛り上がりました。

仲良し男子グループで話し合ったところ、結果的に

外で遊ぶならカラオケ+どっかでグダる

泊まりに行ったらスマッシュブラザーズorマリオカート

最強だろうということで一致しました。笑

こだわり条件(?)としては、

カラオケは完璧に仲良いメンツで行きたい

ぐだるならどっかのフードコートかサイゼ

スマブラはWiiよりゲームキューブで、

マリオカートはダブルダッシュ(ゲームキューブのやつ)の
     ボム兵バトル


っていうのが、“とりあえずおさえときたいところ”ってことになりました。笑

天の声(分かりづらくてすいません。)

それにしても、『どこかでグダる』っていうのが

『最高に盛り上がる条件』として果たして正しいのか・・・??(・ω・`)??


それで、友達が女子的にはどうなのよ的なことを聞いてみたらしく、

その答えはこうでした。

とりあえず最後にプリ撮る。

何やっても盛り上がるけど、やっぱ結局これが最強なのか。



男子的にはカラオケorぐだりorゲーム、

女子的にはプリクラ、

さて、あなた的にはどうですか??

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>番外編。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2009-09-19 23:36 | よもやま話