<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


haru☆jpにトラバです。

晴一さん、ツアーを前に南の島でバカンスですか。

いいのう、芸能人はいいのう。

…なーんて思ってたら、とっても複雑な状況のようで。笑

せっかくの南の島を満喫できないのはツラいですねー。

今までさんざん『まだ~?』って言ってた自分。

かなり申し訳ない気分になってきました…(^^;)笑

違うもん、僕だけのせいじゃないですもん。←

でも最後の4行を読むと胸が痛くなりました。

『出しますから。』って言ってるけど、

完全に自分に言い聞かせてますよね。(゜Д゜;)w

神様、手加減してあげて。笑

               *        *

で、晴一さんのブログにトラバしといてアレですけど。

昭仁さん、3年間お疲れ様でした。(おい

最終回、ちゃんと聴きました。

生歌感動的だったー!!(≧Д≦。)

この胸を、愛を射よなんか特に。

そしてまさかの終わり方で。次回に続くカンジで。笑

最後の最後まで昭仁さんらしいところが出てて、ほんと嬉しかったです!!

あー、今思い出すとちょっと泣きそうに…←

晴一さんの不意打ちメールもナイスでした。

さて。来週の火曜日からはどうすればいいんだろう。

早く昭仁さん(もしくはポルノ)の新番組始まんないかなー。早

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いします!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-31 18:39 | よもやま話


今さら!?って感じですけど。

昨日映画『アバター』を観てきました!!\(^^)/

おもしろかったですよ!!

まぁねー、ぶっちゃけ3Dはそんなでもなかったけども。

約3時間の超大作。

3Dメガネつけてると、なんかあんまり体勢を動かせない(?)ので、

いつも以上に観終わった後疲れましたw

あと思ってたよりストーリーは重かったです。

途中なんかうわうわっってなります。笑

でもほんとおもしろかった!!ってことで。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-29 10:40 | よもやま話


なんだかんだで更新の合間があきましたが、書くことがなかったわけじゃないんですよ。←

まずねー、やっぱ2次先行ダメでした…(・ω・`)。

僕と相方のM君がそれぞれ家電と携帯の二刀流でかけ続けて、

だいたい40分後くらいに2人とも繋がったけと5公演全部SOLD OUT…orz

繋がった時は『これは!!』って思いましたけどね。笑

ほんと思わせぶり。やめていただきたいよー(≧□≦;)w

まぁでもご飯も食べずに40分間かけつづけた執念に我ながら脱帽ですね。(←自分で言うな

それであーダメだったねって流れで昨日はサンクスチケットの先行抽選の発表。

当選者のみにお昼頃にメールが届くという
心臓いじめ的システムだったんですが、

僕の心臓は昨日も一寸も狂うことなくはたらいてくれました。笑

僕の携帯と家のパソコンとM君の携帯とパソコンと
親の携帯のメアド使って応募したんだけどなーw

もしかして自分で倍率あげすぎちゃったのかな(゜ω゜)←

うーん、キビしいですね。俄然キビしい…。

あと残ってる手段といえば、アミュモバとローチケと一般くらいか。

うそーん、めっちゃキビしいやーん!!(誰

こんだけいっぱいあれば1公演くらいは行けると思ってたんだけどな…。

世の中そんな甘くないですね(;ω;`)。

…はっ!!つい弱音を吐いてしまったー!!

いやいや、まだ諦めておらんですよ!!(だから誰

とりあえず一般が終わるまでは絶対に諦めません。

40分ひたすら受話器を持ち続けた執念にかけてね。w


…というわけで(?)、昨日景気づけにM君とカラオケに行ってきましたー。

いっぱい歌いました。

とりあえず歌った中でポルノの歌はこんな感じ↓↓です。

・NaNaNaサマーガール
・瞳の奥をのぞかせて
・Mugen
・MONSTER
・カルマの坂
・ネガポジ
・うたかた
・別れ話をしよう
・今宵、月が見えずとも
・クリシェ
・夜明け前には
・Light and Shadow
・メリッサ
・Serch the best way
・IN THE DARK
・惑星キミ
・アゲハ蝶
・タネウマライダー
・Mr.ジェロニモ
・∠RECEIVER
・Winding Road
・ダイヤモンド
・渦
・憂色~Love is you~
・蝙蝠
・Jazz up
・稲妻サンダー99
・小規模な敗北
・音のない森
・鉄槌
・光の矢
・ロスト

・We love us
・ヴォイス
・邪険にしないで
・ミュージック・アワー
・CLUB UNDERWORLD
・まほろば○△
・ジレンマ
・DON'T CALL ME CRAZY


ご察しの通り、太字は∠TRIGGER収録曲です。

いやー、よーさん歌ってますねー。笑

ラストは恒例の(?)ドンクレだし(・∀・)。

ちなみにドンクレの前にGacktのJESUSって曲でも絶叫してますからね。これも恒例なの。w

ほんと良いストレス発散になりました。


っていうか今ふと思ったんですけど、M君ってこのブログにめっちゃ登場してますよね。

そろそろギャラ払わなきゃいけないな…( ̄Д ̄)え



んで、続きは∠TRIGGERの全曲感想です。

かなり長文メニューで目に堪える更新でごめんなさいね。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いします!!

>>∠TRIGGER全曲+特典感想。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-27 13:48 | ポルノグラフィティ


改めてですが、∠TRIGGERフラゲしました!!(≧∀≦*)

11時くらいに取りに行ったら、店頭にモニターやらWHAT'S INやらまで置いてある

∠TRIGGER特設コーナーができてました!!

…なのに行く時間が早すぎて
CDが置いてないっていう。w

入荷した直後だったみたいで、僕が恐る恐る

「これ届いてますかねー?^^;」

って店員さんに予約票見せながら聞いてみたら、

店員さんかなりあたふたしてました…(・∀・;)

ほんとごめんなさいねー、迷惑なお客で。笑

でもちゃんと持ってきてくれました、ありがとう!!(誰

まだ発売日にもなってないから詳しい感想は書きませんが、とりあえず

・ネガポジ
・クリシェ
・IN THE DARK
・MONSTER


が特にお気に入りです!!\(^^)/

MONSTERのIntroductionは……ま、なんとも言えませんな。笑

とりあえず構成の担当が今浪さんだったってことにビックリしました!!

詳しい感想は後日にまわしまーす。w

初回特典は文句なしっていうくらい素晴らしい!!

PVのメイキングもすごい興味深かったし、(今宵のがないのがすごい残念だったけど…)

なによりうたかた!!

ほーんと鳥肌たちました!!!!!

見てるこっちが良い意味ですごい緊張しちゃって、息ができない!!(←アホ

かりんさんの二十五絃箏は特にすごい。ヤバい。

あのときの感動が一気によみがえりましたねー。



というわけで、これからしばらくものすごい勢いで

∠TRIGGERをヘビロテすることになりそうなんですが…

新しいiPODをゲットしました!!!

ほんとは写真載せたいとこなんですけど、めんどうなんで時間がないんでごめんなさい。←

iPOD nanoの第5世代の8GBです。

今まで第2世代の2GBという貧弱なものを使ってたので、ほんと神に見えます。笑

これにいっぱい曲いれていっぱい聞くぞー!!

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-23 19:50 | ポルノグラフィティ

c0162294_1152652.jpg


フラゲしました!\(^^)/

11時くらいに行ったら、入荷したばっかりでまだ店頭にも並んでない状態だったので、わざわざ店の奥までとりにいってもらいました。笑

ごめんなさい、CDショップの店員さん(´・ω・`)。

写メ撮ったら、ジャケ写の2人の顔をちゃんと認識しましたよ。

分かってるわー、俺の携帯。笑
[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-23 11:52 | 携帯から


haru☆jpにトラバです\(^^)/

まず、こんくらいでっかいスピーカーが欲しいですよね!!(そこか

まぁでかけりゃいいってもんじゃないんだろうけど…

自分で音をいじれるスピーカーが欲しいんです。

イコライザーってのがついてる、例えばベースを聴くために低音を強調させれるようなやつ。

友達の家にそれがあってー、ほんとうらやましい。

ま、僕の話はどうでもよくて。



スピーカーもちゃんと音に慣れてくるもんなんですか。

ってことはパンクばっか聴いてたらパンクなスピーカーに、

ポップスばっか聴いてたら明るいスピーカーに、

演歌ばっか聴いてたら拳のきいたスピーカーになるのかな?笑

…ちがうか。そーいうことじゃないですよねー、すいません。

とりあえずベタすぎるやろ!!っていうようなコメントですが、

僕んちのはポルノ一色ですよー、と。

そういえば晴一さんのアトリエってビルにあるんですね。

個人的なイメージで、世田谷とかそのへんの地下みたいな、

隠れ家的なとこだとばかり勝手に思ってました(・∀・)w

なんていうか、“アトリエ”って響きがなんとなくね。(知るか

それと2日間で新着メール1109件…∑(゜Д゜;)

多分ブログの新着コメント通知だとは思うんですけど、

ここまでくると事件の域ですよ。笑



続きは昨日のMusic Loversの感想です。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>Music Lovers 感想。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-22 16:17 | ポルノグラフィティ


ポルノのオフィシャルサイトで発表されてたけど、

今日の波瀾爆笑にはポルノ出演しませんでしたねー(^^;)

今まで出演したことないのに総集編のどこに出演するんだ?って思ってたんで

怒り狂わずに済みました。笑

多分日にちの間違いですよね?

来週小島よしおがでるからおそらくそこでしょう(´∀`)。


んで、こっちは確実に日にち間違いなんてことはないはず。

っていうかあったら困るわ!!

今夜はMusic Loversですよ!!

ゲストはテリー伊藤さんに南キャンだし!!

南キャン大好きなんですよねー、雰囲気が。

山ちゃんのツッコミの引き出しの多さがたまらんとです。(誰

そして見た目もおもしろすぎまs(殴

いやー楽しみ。



…昨日みたいだとマズいと思って、なんとかポルノの話題で盛り上げようと思ったけど、

やっぱり締まりのない更新になっちゃいましたねー。

でへへ。←

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-21 18:58 | よもやま話


今日はまたまた暖かい1日でしたねー。

大分だっけ、どっかでは25℃以上の夏日だったとか。(←うろ覚え

こんな過ごしやすい陽気に加えて、なんですか、え?土曜日?

もー気が抜けちゃいますね。肩の力抜けすぎてぶらんぶらんになっちゃいます。(意味不

ってことで今日は1日中ゆーーーーーっくり過ごしました(´∀`*)。

それはもう。ゆっくりと。ほんわかと。だらだらと。(おい

ま、こんな日があってもいいですよね。←

ここ最近テストがあって、それが終わってからも忙しくて、なかなかこういう日がなかったんで

めちゃくちゃありがたく感じました。笑

別にだから何だって話ではないんですけどね。



はい。暇すぎて書くことがなかっただけです。

ま、こんな日があってm(ry

くだらない内容ですいませんね。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-20 20:56 | よもやま話


『∠TARGET』のチケットぴあのプレリザーブ…。

今日が当落発表でした。

友達と僕でそれぞれNHKホール・渋谷C.C.Lemonホールに出したんですけど、(1人3公演まで

またまた全滅でしたー\(^^)/爆

最初から期待しないように心がけてはいたけど、やっぱなんだかんだで

1公演くらいは当たるんじゃね??(´ω`*)とか

完全に甘ったれてましたー。w

天の声(THE 中途半端男・翔太です。)

いやー、チケット取れないもんかねー。

とりあえずまだサンクスチケットとか2次先行とか一般とか手段はいっぱいあるんで、

全力を注ぐのみですけど(・ω・´)!!

SONGS見てからどんどんライブ行きたい願望が強まってる今日このごろー。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>今日のひとこと。

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-19 22:52 | よもやま話


haru☆jpが更新されましたね!!

まずテンプレートのデザインが変わってて、しかもコメント欄までできててびっくり(´∀`*)。

もう完全に再始動ですよね。

もう『またまた更新されてるよ!!』みたいな感じで毎回リアクションしなくていいみたいですね!!笑



で、今回は新しく仲間入りしたギターのお話。

ギターをかじってる僕にとっては良かったけど、これって普通の人たちは分かるのかなぁ。←

まぁ簡単に言うと、ハムバッカータイプのピックアップのギターっていうのは

ず太い感じの音が出るギター(それだけともいえないけど)で、それを探してて、

その代表格がレスポールなんだけど、レスポ以外のそういうタイプのギターは

店員のにーちゃんの態度が気に入らなかったり、結局今回は買わないでおいて、

ストラトキャスターってタイプのギターを改造してそれに近い感じにした、

……って話なんですよ。(・ω・`)

あ、さーせん。

僕が説明しても分かりづらいだけですねー(爆

それにしても『ストラトは僕の生き様の範疇なので』って…皮肉ってますねー(^^;)

店員さんの態度、相当気に入らなかったのかな。笑

それにしてもいいなー。かっこいいなー。

写真は多分晴一さんのアトリエですよね?

後ろに並んでるギターも気になるなー。しっかり見てみたい。

ブログで紹介する習慣つかないかな。

後で書きますけど、そういえば今日のSONGSの曲の演奏中のときに結構はっきりと

晴一さんのエフェクターセット(機材とか)が映ったし。

全国のぎたーきっずにとっては嬉しいんだけどなー。

ま、大多数の人が興味ないだろうからシカトされるんだろうけど。笑


ってことで、続きはSONGSのざっくり感想です。

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いしますっ!!

>>SONGSざっくり感想+α

[PR]

by shota-_-pgoooooo | 2010-03-18 00:40 | ポルノグラフィティ