人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お待たせ!!】★☆第2弾☆★【待ってたかは知らんけど】

振り替え休日だったから、服を買いに行って好みのものを見つけたら財布を忘れてた翔太です。

まぁそんなことはほっといて☆★(ほっといてじゃねーよ!!ショックだったんだよ!!)

ポルノグラフィティ
デビュー10周年イヤー突入
記念企画

  ★☆2☆★です!!
よっ!!パチパチパチ!!

前回本当にたくさんの方々にご参加頂いて、とても盛り上がりました!!

第1弾は『ポルノの魅力』がテーマだったんですが…みなさんやっぱり『歌』を多く挙げていらっしゃいました。

   そ・こ・で!!

第2弾の内容を思いつきました!!ズバリ!!(←丸尾クンっぽく

ポルノグラフィティ
部門別
No.1ソング決定戦!!

でしょう!!(←丸尾クンっぽく

その名の通りです。ポルノのNo.1ソングを決めます。

そんなの多すぎて無理ーーーーーーっ!!って人もご安心ください。

No.1ソングを『10』個決めますから。

天の声(矛盾してない!?してない…いやしてるでしょっ!!)

ポルノグラフィティの数ある名曲を、10個のテーマ、ジャンル別に僕の好き勝手によって選出し、みなさんの投票によって各部門のNo.1ソングを決める、という企画です!!

注:今回は120%僕1人が選出しておりますので、選曲に若干の偏りなどを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご了承ください。

では、↓↓からLET'S GO!!



かなり悩むかもしれませんが、企画のルール上、各部門毎1曲のみご選出ください。

*追加希望のあったのものを追加しました。(9月17日)

①ラテン、ボサノバ、民族調部門
・サウダージ ・アゲハ蝶 ・ジョバイロ ・シスター

いきなり迷いどころです。もっと絞れよ…orz

②夏うた部門
・ミュージックアワー ・NaNaNaサマーガール ・サマーページ ・ハネウマライダー

③アゲうた部門
・アポロ ・Mugen ・幸せについて本気出して考えてみた 
・ワールド☆サタデー☆グラフティ ・ギフト ・Please say,yes,yes,yes

マジでもっと絞れよ…orz

④別れうた部門
・あなたがここにいたら ・別れ話をしよう ・Winding Road ・そらいろ

ダメだ…涙腺がっ。

⑤片思い部門
・ライン ・夕陽と星空と僕 ・憂色~Love is you~ ・うたかた

ダメだ…涙腺がっ。(大事なことなので2度言いました)

⑥泣きうた部門
・ヴォイス ・愛が呼ぶほうへ ・黄昏ロマンス ・ROLL

ダメだ…涙腺がっ。

⑦ギラギラ部門
・痛い立ち位置 ・Love,too Death,too ・渦 ・まほろば○△

⑧It is ROCK部門
・メリッサ ・ラック ・ネオメロドラマティック 
・DON'T CALL ME CRAZY ・リビドー ・ヒトリノ夜

し・ぼ・れww

⑨ワールドポップ部門
・月飼い ・見えない世界 ・空想科学少年

⑩お茶目うた・幸せうた部門
・クリスチーナ ・タネウマライダー ・オニオンスープ
・ロックバンドがやってきた ・ジューンブライダー

以上です!!

どちらかというと、僕が気になってるような部門を挙げたので、シングル曲以外の曲が多くなってしまいました!!

なので、「この曲もいいぞっ!!」っていう曲もコメントしていただけると嬉しいです!!

では、皆さんのご参加お待ちしてます!!(長文コメも大歓迎です!!

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へにほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
↑↑ランキング参加中☆★ワンクリックお願いします!!

by shota-_-pgoooooo | 2008-09-16 23:01 | ポルノグラフィティ